Nicotto Town


「時のかけら」


読書のあき


おぅっ 早く書かなきゃ、本がもらえない>< (笑)

最近、ニコタにハマりきって、読書時間がニコタIN時間に変わってしまった・・・・
コレはやばいと思いつつ…それでもなかなか読む時間が少ないなぁww

11月発売で買った新刊が2冊。
コバルト 破妖の剣「鬱金の暁闇7」前田珠子
       鬼 舞  瀬川貴次

まだ読み途中 (ToT)
パラパラ~と大筋を先に見てしまってから、じっくり読んでます破妖シリーズww
うーん…謎が深まるばかりだww

「鬼舞」はタイトルあらすじで「少年陰陽師」のパクリじゃ…みたいなあおり文句と共に、気になって買ってみた。まだ読んでない><
平安時代ものは好きです~ww
 小説を読み始めた時に、友達から回ってきた推理小説系を読み漁って次に「なんて素敵にジャパネスク」を読んだので、そのせいかなぁww
そのあとは「宇宙皇子」に・・・

あと、新しく本屋に隣接された古本コーナー。
み、宮部みゆきがずらーーっとそろってる――><
でも時間を考えると大人買いはできないなぁ…
てことで、買ったのはダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」上下巻ww
読むのはもうちょっと先になりそうだけど、ラングドンシリーズ。第3弾!!
映画化が決定されているので、公開されるまでには読み終わろうww
言い伝えや伝説、謎ときはやっぱ面白いね、好きですww

アバター
2010/11/16 17:43
本大切
パクリだろが
背景ちがうかったり 時代違うかったり
勉強せなかけんわいなぁ
(tot)
アバター
2010/11/15 23:41
「宇宙皇子」wwww
懐かしすぎですよw(一冊しか持ってなかったけどw)

宮部みゆきさんも読みたい作家さんなのですが、
時代小説かブレイブストーリーか・・・どこから入ろうかずっと迷っておりますw
アバター
2010/11/15 23:19
ジャパネスク…懐かしいです~ 私もこのシリーズは大好きです♪
学校で友達から借りて読んでいたので、今また読み返したいなぁと思っても手元になくて><
私も、煌姫(←こんな漢字だったかな?^^;)が好きでした~
ブックオフで大人買い? あるいはアマゾンか?ww
破妖は新刊が出ていたんですね~
長らく待たされる事に慣れているせいか、チェックしていませんでした^^;
破妖では深紅の瞳のあのお方が好きですw
アバター
2010/11/15 23:09
なんて素敵にジャパネスク…氷室冴子さんですね
このシリーズ大好きで、全巻持っています。
漫画化もされていますね~あのリアリストのアキ姫が好きで~。
帥の宮編では最後の絶望にかられた帥の宮に涙しましたよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.