Nicotto Town


「時のかけら」


我が家のルール?


お題ブログ・・・・・

なんかあったかなーーと考えてみたw

私は兄と姉を持つ、一番下の末っ子ですーw
家族5人…兄と姉はもう結婚して家を出ていますw
そんな家族ですが、兄以外、「AB型」だったりします。
自分は自分、他人は他人。そんな性格なAB型気質ww
そんな性格だからでしょうかねーーw
家族でもあまり干渉は致しません・・・・
聞けば答えは返ってきますが、問い詰めたりーとかはないですねー
昔から進路なども「自分で決めたらいいやん」的なww
自分が責任を持って、人に迷惑がかからなければいいかなーww
そんな感じの家庭ですw

ま、そのお陰で「ニコタ生活」も自由にしておりますw
創作活動もいろいろ幅広くしてますw
「朝まで起きとらんと寝て、朝早く起きろー」とは言われ続けてますがww

アバター
2011/03/31 23:38
コメントありがとうございますーww

みんな血液型って気にしてないようで、気にしているみたいですねーww
本とかも読んでて結構面白いので、ついつい読んじゃいますww

AB型は自分の事には大雑把ww
予定をたてても自分ひとりだけなら、まっいっかーーで済ませちゃいます><w
ダメダメじゃんww
よく分からないAB型と言われますが、結構、単純なのよ?ww
アバター
2011/03/31 23:16
おいらの家は、母O型以外がA型なのです。
母からしたら、おいらや父を見ると細かいらしいですww
アバター
2011/03/30 19:24
寝不足はお肌に悪いですよww
ついでに言うと血圧にも悪いですww

適度な運動をして、野菜をいっぱい食べて、早寝早置きすれば健康になれるとわかってるんだけどねー
どれもできてないかも・・・www
アバター
2011/03/30 07:23
私は長女でA型です~、でも割と大雑把なところがありますけどw
うちも両親・弟妹ともあっさりしたもんですよー、大人になったら特にね^^;
月に1度も連絡とらない時もあるからなぁ~w連絡ないから元気なんだろぅな、きっとww
アバター
2011/03/29 13:22
AB型の家族ってすげーなw
ウチはO型ばっかりだけどね。(ママンがB型だった)

てか、家庭のルールじゃなくて
単に、家族の行動って気がするんだけど・・・w

ま、
早起きは確かにしないとマズイんじゃないのー?w
アバター
2011/03/29 07:44
わが家は、私がO型で、夫はAB型、こさえらがA型です。
ある血液型占いによると、ABとOって夫婦としての相性は良くないらしいですw
夫とは、結婚前からお互い干渉しないというか、かなり野放しな付き合いでしたw
(よく結婚したな、と思うww)
一個人としての「ひとり」を尊重できないとダメで、その「ひとり」と「ひとり」が
お互いに不完全なモンだから、ようやっと「ふたり」になったのかもしれません^^;
まぁ、今でも必要以上には干渉しない間柄かもしれないww

実家では、両親と妹がA型で私だけがO型でしたw
母が私を出産したときの母子手帳に「子の血液型:A」とあったので、長年、自分もA型だと
固く信じて疑わなかったのですが、O型だと判明したとき、何故か周囲の者は口を揃えて
「やっぱりーーーー!」ってww
アバター
2011/03/29 05:06
うちはあたしと息子sがOで、パパだけがBです。

ホントは、血液型占いなんて、信じていいものかどうか、迷いつつも、めっちゃマイペースのパパに、これが典型的なB型なんや、と納得してしまうw

面白いもんですよね~^^
アバター
2011/03/29 00:53
へ~。俺のとこO型ばかりだったから、
てんで、逆かも^^;
アバター
2011/03/29 00:16
AB型は…憧れます~♡
何だか、貴重な感じがしますです。

私は長女で下に弟が二人います~^^
ちなみに、全員A型です。
O型の母の血を一番強く受け継いだので、結構いいかげんです^^;
いつも、弟たちに叱られてます…^^;

アバター
2011/03/28 23:17
あはは。。。

私も3人兄弟の長女で、A型です。。下の二人は、どちらもAB型。。。そう、、弟と妹がいます。

みんなそれぞれ、、家庭を持っていますが、、お正月、、夏休み、、と、、実家に集まる様にしています。

なるほど、、AB型ってそういうところがあるんですね〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.