Nicotto Town


「時のかけら」


またしても・・・・・・


昨日も今日も、夕方から雨が降り出しましたねぇ・・・・
なんだか、台風も近付いているようで、今年は雨の多い梅雨になるのかなぁ・・・
などと、天気の話からはじめたりなんかりして・・・・

ていうか、昨日の雨ーーー><
仕事が終わって、ロッカーのある事務所2階に行くのに、
数メートル離れた建物に移動するわけなんですよ。
雨降ってるから、ちょっと駆け足で、勢い付けて足を踏み出した・・・・
ところがーーーー><
数歩行った所で、
クキッ
おわぁあーーっ
・・・・・・・・・・・・・・・・
もしかして、また、やっちまったか・・・・・
痛い、右足首がめっちゃ痛いですけど・・・・
そりゃ、クキッってさっき、いきましたからね、痛いともさ~~~><
ということで、捻挫しちまいましたw
帰りに薬局寄って(もともと行くつもりだったし~)湿布と包帯購入w

今日、お昼前に職場を抜け出して、念のため病院に行ってきましたw
いやぁ、さすがですねーww
初診で受付したのに、先生の手元にはすでに書きこまれたカルテが。
包帯で厳重に固定した足を見て、しっかりしてるねぇーの看護婦さんの言葉w
はい、すみません、慣れてますw
そのカルテの記載は、2年前の6月のものですよね、
先生もあれー?と思ったと苦笑いしてくれましたw
レントゲン撮って、骨には異常なしということで、後は腫れと痛みだけです。
歩くたびにズキズキと痛く、足を引きずっていたのですが、
24時間たった頃、ようやく痛みも引き出しました。
良かったw ま、前よりも大分マシなくじき方だったからねーw


思い起こせば2年前、見事にコケるほど挫いて右足捻挫
2ヶ月後に右足をかばいながら階段を降りていたら・・・・左足捻挫
さらにその2ヶ月後、家の急階段で滑り、
足をかばったらそのまま10段ほど滑り落ちて・・・・左肩腕強打

今回はそんな負の連鎖は断ち切らなければ・・・・・・><
そんなことを思いながら、決意と共にブログで報告ーーww

でも右足かばいすぎて、左足がちょっと痛くなってきた・・・気をつけなきゃ><

そんな訳で、ナースになってみましたw

アバター
2011/05/31 11:03
あらあら。。大丈夫ですか? あきちゃんを支える 大切な足^^;

お大事にしてね~
アバター
2011/05/29 12:40
あきちゃん。結構ケガしてるね~~~@@;
骨折れなくて良かったよ。
よほど急いでたのねw お大事に(。-人-。)
アバター
2011/05/28 17:02
わ~~大変!!
お大事にしてください。。

これから雨降りが多いし、
歩道も滑りやすくなっているので、
注意してね。

注意しすぎて、今度は左に力が入って
痛めないように・・

お大事にね。。。
アバター
2011/05/28 13:14
うーむ
じっと安静するしかないもんねぇ・・・

しかし・・・
これからイベントが立て続け・・・?
アバター
2011/05/28 08:38
私も何年も前に左足首をねんざして、癖になってる感があります^^;
両足ねんざしちゃったら、一体どうしたらいいの~~@@;ホントお大事にねぇww
アバター
2011/05/28 07:53
それは大変でしたね;;
とにかく慌てず注意して、ですよ~
それに追い討ちかけないよう気をつけてくださいね。
アバター
2011/05/28 02:51
湿布より、とにかくアイシングですよw
まず冷やした方がいいです。
湿布は、メンソールが入っていて、染み込んでいると見せかけていると
医者は言っていました。湿布より、アイシング72時間だそうですw
ビニール袋に氷入れて、患部を冷やす。バケツに冷えた水をいれて
そこに足を入れるって言う手もあり。

ワタシが足をはく離骨折した時は、キャスター付きの
キッチン用のイスを買いました。それに乗って移動したよw
高さが調節できるうえに、大きくないから、どこでも動けるのw

無理しないでね~。
雨だから、転ばないようにねw
アバター
2011/05/28 02:49
ひょえええええ、そうだったんだ;;
アウト会でちょうど入れ違いだったから、お見舞いの言葉もかけられずだった;;

どうぞどうぞ、お大事にしてくださいね><

アバター
2011/05/28 00:15
あららら〜〜〜〜〜〜

御大事に、、、雨で滑りやすく成ってるから、、履物にも気をつけてね?

マンホールの上で、スライディングした事があります。。(^^;)
アバター
2011/05/27 22:59
うぅ…痛そうです><
お大事にしてくださいね~
アバター
2011/05/27 22:41
御大事になさいませ><
ちゃんと安静にしてるんですよ(`・ω・´)シキーン
アバター
2011/05/27 22:40
ぁぃゃ~><
いたたたたたたたた~ですな;;
これ以上ひどくなりませんように。
お気をつけださいませ!!
アバター
2011/05/27 22:28
こわ。大丈夫じゃないよその流れ。

今回は安静に><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.