Nicotto Town


「時のかけら」


夏バテ…


お題ブログーということでw

夏バテはあまりしないですねぇ
食欲、少しは落ちてもらいたいものだが、と思いますが><

それでも夏は、そうめんやざるそばがおいしく感じますねw
今年初めて買ったチューブの薬味の「柚胡椒」がやけにおいしく感じますw
鍋用として買ったんだけど、年中使えるじゃんw
夏でも湯豆腐とか鍋物は好きなので食べたいのだが、
さすがにこう暑くては親が作ってくれません><w
涼しくなるまでおあずけだね・・・

地元では「お城まつり」が開催され、終わりましたw
今年は屋台の数が減った気がして、ちょっと残念・・・・
毎年、「ゆかたまつり」と共に、屋台の食べ歩きが楽しみなのになぁ
それでもパレードや舞台など見て、楽しめましたw
夏のイベントを楽しむことも、夏バテ解消になるかなー?w


今日はおでかけして、いざ帰ろうと車に戻って、
車のカギをリモコンキー
「ピッ」
・・・・・・・・・・・・・・・
おや? 開かない・・・・
ていうか、光らない~~~~><
セキュリティーで、リモコンで開けなければ、防犯の激しい音が鳴り響くくように設定してあるんだよ~~~
だから、鍵を持っていても開けて、入れない><
うっきょ~~~~っっ
電池切れかーー><
ということで、ドライバーで開けて、コンビニに走ったのだが、
合う電池が売ってません・・・・・・・
うをぉぉぉおおおおぉぉ><

こうなりゃ、一種の賭け、
再び電池を戻して・・・・「ピッ」

カチャッ
うおおぉぉぉー 開いたぁぁぁぁ(ToT)

無事に家にたどり着けました

明日は電器屋さんへ走らないとな~~~
また開かないと怖いので、リモコンを使わずに鍵を回して施錠してますw

皆様も、リモコンキーの電池切れに注意してねーー><


アバター
2011/08/10 22:57
皆様 コメントありがとうございますw
翌日、仕事帰りに電機屋さんに行って、
電池を買って無事に交換しましたよ~ww

前に乗ってた車は9年間、電池交換したことなかったので、
ちょっとびっくりでしたw
車検の時とかに、車屋さんが交換してくれてたのかなぁ?
今の車は2年ちょっと経った頃w
8月中にでも2年点検とオイル交換にでも、と思っていた矢先だったので、
もちっと早く言ってれば良かったのかもー><
ま、毎週お休みの日は用事が入っていたのでなかなかねぇ・・・
アバター
2011/08/10 21:27
よ・・・よかった><
鍵が無事に開いて~~~!
ドキドキしましたww
アバター
2011/08/08 23:55
電気屋さんよりコンビにの方が電池新しいの売ってるのにね!
残念!
でも開いてよかってね!
^^)
アバター
2011/08/08 22:50
夏バテしないのね~、うらやましぃ^^;
うんうん、車のカギね、うちの近所の駐車場でも防犯装置が鳴っちゃって、オロオロしてる人いたしww
一回鳴りやんで・・・またビービーと・・・。リモコンが遠くから効きづらいと思ったら、電池替えどきですねb
アバター
2011/08/08 13:53
お疲れ様~~~><

車の鍵が開かないって、一種の恐怖体験ですな。
無事に開いて良かったね。

夏バテ防止には
ネバっこいのがイイらしんですけどね?
納豆、おくら、とろろ・・・・
って、夏バテしてないかw

じゃぁねー
らっきょは いかが?w
アバター
2011/08/08 00:40
よ・・・よかったねえええ
ドキドキ感が伝わりましたw

うちはこの間、ガソリン入れるところがパかっとあいていて、
「あれ?閉め忘れ?」でも記憶がなくて、すごーく、怖かった><
ぬかれてる形跡もなかったので、大丈夫だと思いますが。
パパのどわすれに、気をつけなければw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.