Nicotto Town


「時のかけら」


ベランダでの戦い・・・


土曜日、久しぶりにお休みだったので、ベランダを少しお掃除。
海も近いせいか、砂ホコリが多いので、洗濯モノはほとんどお部屋干し。
クモもあちこち現れて巣をつくるものだから、
クモが寄り付かなくなる殺虫剤を噴射していたところ・・・
室外機のそばに異物を発見。
蜘蛛の巣に枯葉でもひ引っかかってるのか?と思いきや、
よく見ると、5センチ程の蜂の巣でした。
スズメバチではないにしろ、大きめのハチが2匹、くっついてる・・・
うぎゃあーと、逃げれる準備をして、持っていたクモ用をジェット噴射っ
慌てて部屋に飛び込みベランダの戸を閉めた。

そして、数日後の今日。

いなくなってるかなー
と思って見てみれば・・・・
一匹は落ちてお亡くなりになっていたが、もう一匹がまだ巣にへばりついていた。
うっぎゃー
今度は、蚊用の殺虫剤を噴射。
慌てて、ベランダから部屋へダッシュ。

まだハチとの戦いは続くようです・・・・

アバター
2013/06/27 14:58
次は
Gとの戦いの日記ですね?w
アバター
2013/06/27 08:57
あらら、、巣ごとビニール袋をかけて除去したほうがいいですよ。。。

何ばちなのかな?

はちは今世界的規模で、、激減してるそうです


消えた蜜蜂の謎 http://www.dailymotion.com/video/x117tbu_%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E8%9C%9C%E8%9C%82%E3%81%AE%E8%AC%8E_tech#.UclHC29zGJx.twitter … @Dailymotionさんから

消えた蜜蜂の謎
CS放送・ヒストリーチャンネル 特集「今そこにある危機」 2013.6.24. 私達の食糧資源の将来は、小さな昆虫、セイヨウミツバチにかかっている。実にセイヨウミツバチは農業において最も重要な役割を果たす送粉者(花粉を運ぶ昆虫)であり、私達の食物供給の三分の一はハチの受粉によって成り立っているのである。このドキュメンタリーでは、数世代前からくすぶっていた世界的な生態学的大惨事を追う。...
アバター
2013/06/27 05:21
!!( ; ロ)゚ ゚

ハチの巣・・・
ハチとクモとムカデは大の苦手・・・
ぶ~んって音だけでも 悲鳴あげて逃げるくらいだわww
噴射して 様子みてから飛んでこないうちに取ってぽいがいいかもww
うちも色んな殺虫剤があるわぁww
瞬間に凍るやつもストック3本あるww
アバター
2013/06/27 00:29
刺されないように気をつけてね~^^;

巣が大きくなる前になんとか処理できると良いね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.