Nicotto Town


「時のかけら」


ギプス半分とれたーw

1月5日に職場の階段でこけて、左腕ひじにヒビが入ってしまった今年のはじまり。
3週間経ったので病院に行ってきました。
ギブスをチュイーーンと切って、レントゲン撮影。
「腕伸ばしてー」・・・・伸びないし痛い・・・
同じ腕のカタチで過ごしていたからねぇ(ノД`)シクシク
結果、まだ骨は回復途中なので、
外したギプスの下半分を添木にして包帯で固定。
1週間延長です。
カルシウムいっばい摂らないとだめだねぇー

左腕がなかなか使えなくて困ることベスト3
3位 袋が開けられない

 両手で持って引っ張って開けるのがむずかしい。
 ちょっとひねりを入れたりするからだろうけど、
 お菓子やパンの袋など握力も弱くなってるから、最近はハサミが必需品。

2位 食器洗いがむずかしい。
 左手の支えがないからゴシゴシ力入れて洗えない。
 ゆるくなでるだけっぽくなるので、水につけて浮かさないと大変。
 泡スプレーの洗剤、買ったなぁーww

1位 髪を結ぶのがむずかしい。
 腕の角度が固定されていたので、結びたい所に手がいかない。
 片手じゃゴムを引っ張れないので、なかなか難しい。
 今は以前とは違う結び方を毎日しています。

てことで、添木になった分、ちょっとは動きやすくなったかなぁー
左手の大切さをしみじみしますね。
リハビリも含めて、もちっと不自由な生活が続きそうです。

アバター
2017/02/08 23:47
そだったのかー
お大事にーーーー
アバター
2017/01/31 06:04
お大事にです。(^^)
アバター
2017/01/28 00:28
チュイーーン が1番怖い〓■●~ パタッ
歯医者のキーンって音ですら意識が飛びそうになるのにw

痛みがまだ残っているみたいだから
リハビリ等無理せず、あきさんのペースで頑張ってねー!
お大事に(人^ェ^=)
アバター
2017/01/27 22:54
あちゃーお大事に

チーズとナッツ、、オススメです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.