Nicotto Town


「時のかけら」


届きましたw


2015年から16年にコツコツ頑張って課題を作っていたのですが、

最終課題も去年に提出終了してようやく手元に届きました。

 

一般社団法人日本ペーパーアート協会

「ハートフルクイリング講座」の講師認定証です。

 

2010年頃からペーパークイリングのカードなどイベントで販売し始めて、どんどん作るのにハマりながら、大阪京都まで体験教室に足を運んでおりました。

クイリングとは、細長い紙を巻いて作ったパーツを組み合わせて作る、ペーパークラフトアートです。

明石のイベントに出展していて、カルチャーセンターさんから講座のお話を頂いたのが2015年の5月頃。

講座開始の準備をしながら、見つけたのが「ハートフルクイリング講座」の1期生募集。

資格や認定などなくても教えることができるクイリングですが、ココは見つけてしまった出会いだと、受講しました。

講師の先生も数年前クイリング展示会の体験で、独学だったクイリングをはじめて直接対面で教えてもらった先生でしたw (2012年7月のブログ有w)

現在2期生の方が最終大詰めで、3期生が始まった頃かな? 
楽しんで頑張ってくださいw

クイリングの楽しさを伝えれるよう、これからも作り続けていきたいと思います♪

写真付ブログはアメブロで。
http://ameblo.jp/aki-kakera/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.