Nicotto Town



嫌いなもの2

前に牛乳が嫌いというブログを書きました。

嫌いな食べ物はまだ少しありました。

昔からナスビが嫌いで食べれませんでした。

理由は紫色だからです。。

紫色の野菜ってどうよ?どうして食べるん?

そう・・いわずと知れた食べず嫌いでした><

それが飲み会とか行くうちに、よっぱらって

テンションがあがったときに、ナスビの漬物を食べさせられ

「あれ?うまくない?」って思ったのがきっかけで

そこから好物に変わってしまいました^^;

今は焼きナス最高ーーとか言ってますw

アバター
2011/10/03 22:16
野菜のイメージってなんか「緑」ですね。誰でも「食べず嫌い」ってあるんですね。でも一度、食べると

その味が美味しいと気付き普通に食べられる様に変わるのね。私は納豆・キウイ・ウナギは駄目です。
アバター
2011/10/02 08:45
なすのおすそ分けに来ました^^

子供の頃は苦手だったかな。。でも今は大好きになりまして。。

味噌汁にも案外合いますね^^
アバター
2011/09/30 21:18
みなさんにも嫌いなものはあるんですねw

ネギ 納豆 トマト私は全部好きです♪

ななこさん一回挑戦してみては?w
アバター
2011/09/30 14:39
見た目で食べたくないものはありますねw
うっかり食べてみて、良さがわかって何よりです^^*

私の苦手な物は、大抵イメージ=そのままが多いのでw
余計に食わず嫌いになってますw
アバター
2011/09/30 14:10
焼きナス、美味しいですよね~♪
生姜おろしとかつお節と醤油かけて・・・食べたくなりました~(^o^)!!
子供もナスって苦手な子が多いですね。
やっぱり、あの色が問題なのでしょうか・・・^^?

私は好き嫌い多いですが、特にトマトは絶対食べれません!!
ケチャップは平気ですが、固形のトマトとジュースもダメです><
食べたら「ウェ~ッ!!」ってなっちゃいます^^;

アバター
2011/09/29 22:04
私は納豆ダメです・・・。

だってくちゃぃ・・・。w

子供には食べさせてますがね(。-∀-)
アバター
2011/09/28 22:21
茄子大好きー!
ただ焼いてもうんまいし、あげても良し、煮びたしも旨いし、つけ物も好き・・・!

子供のころ食えなくても、大人になってからその味の魅力に気づくものも結構あるしね!(・∀・)b
俺は生のネギが苦手だったり・・・(´つω・`)
酔っぱらって食ったら美味く感じるかなぁ( ´艸`)w

嫌いだた物が好物に変わるなんて、超ラッキーですなヽ( ´¬`)ノ♪
アバター
2011/09/28 21:30
よっぱらった時にぜひ牛乳も飲んでみてくださぃ♪
アバター
2011/09/28 20:22
そですよねぇ

けっこう食べてみるとおいしいものはありますよね^^

牛乳は絶対ダメですが><
アバター
2011/09/28 16:53
美味しいですよね~(^^)
なすびの漬物。好きです(^^)
焼きナスも美味しいし、なすびの炊いたん
も美味しいです~
好きになれて、良かったですね~♪
アバター
2011/09/28 09:42
食べず嫌いってけっこうありますよね

嫌い嫌いって思ってても実際食べたらうまかったりしますよ

俺も牛乳嫌いだったけど子供のころ身長低かったので無理にのんでからは飲めるようになりましたよ^^
アバター
2011/09/27 23:58
ろがんさんったら・・・www

うんうん。焼きなす、美味しいですよね~♪
明日、買って来て食べようかな^^
アバター
2011/09/27 22:56
ナスのおいしさがわかって人生の幸せ度増えたね!w
私、食べず嫌いで損したくなくて
無理やりレバ刺し食べては玉砕するんだけど・・・
好物が増えるのはいいことだw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.