Nicotto Town



スープカレー

今日はカレーです。

カレーを作ってる時に、実家から野菜を大量にもらったのを

思い出したので、急きょスープカレーに変更!

とはいいつつ、作ったこともなくカレーの固形ルーでできるの

だろうか・・・とおもいつつ料理開始。

野菜は、タマネギ・ニンジン・ピーマン・ブロッコリー・ナス・トマト・

ジャガイモ・トマト。

味付けは、コンソメ・酒・白ワイン・オイスターソース・醤油・ケチャップ・カレールー半分

で料理開始!

鶏肉と牛スジを炒めて煮る事2時間で、野菜を投入!

まだ味見だけですが、おいしくなりますように。。(祈りかよww

アバター
2011/11/22 17:25
スープカレー、固形のカレールー半量は多いかも。
2人分の分量ですが、固形のカレールーひとかけに対して、
カレー粉を大さじ1たすと、美味しく作れると思います。
水は600cc目安ですが野菜の量や味をみて調整してください。
あとはろがんさんが入れていた味付けにプラスして、
昆布茶とか、鶏ガラスープの顆粒があれば小さじ1ずつ入れると
美味しさアップです。
アバター
2011/11/18 04:43
思いつきは大事だよね
めちゃくちゃ美味しいものが出来たりするよね
まあそうじゃないことも・・・ねぇ・・・
アバター
2011/11/16 19:15
2時間か~すごい!!煮込むとどんどん美味しくなるよね。roga`s kitchenは凄いや~

私は北海道から野菜は頼んでるよ。高いけど美味しいのがいいもんね♪
アバター
2011/11/15 21:56
できばえは・・・もう多分つくらないとおもう・・・w
アバター
2011/11/15 16:16
野菜がタップリですね~♫
まず、肉のみで2時間ですか・・・スゴイ!!
こんな寒い日には是非食べてみたい1品ですね)♪☆(o^-^)o~♪

・・・で出来栄えはいかがでしたか^^?
アバター
2011/11/14 21:58
ななこさん
自分で組み合わせといっても適当なだけですが^^;
でもおいしくできるとうれしいw

しるたまさん
牛スジのカレーはおいしいよねw
スープカレーはメインにはなれない・・・w
アバター
2011/11/14 16:12
すごい!鶏肉・牛スジを2時間煮ることから始めるのですね!
牛スジのカレーって美味しいですよね。
食べてみたーい きっとスープカレーはこんな味なんですよ^^;

アバター
2011/11/13 23:55
とても美味しそうですねー!!
きっととても美味しくなると思います^^*
うちではスープカレーじゃないけど、S&Bのキーマカレーのキットを使って、
普通のカレーを作ってます。香りが良くて、とても美味しいのです。
ろがんさんみたいに、自分で組み合わせるのもいいですね★
アバター
2011/11/13 21:44
oliveさん 俺的には普通のカレーのほうがおいしかったw
嫁はこんなもんでしょーって言ってたけど、又作りたいと思えない味でした^^;

ナンさん むちゃ普通でした><
アバター
2011/11/13 16:23
本格的でうまそうですね^^
アバター
2011/11/13 15:54
ブログ広場からきました(´∀`*)
stp置いときます 由*-
アバター
2011/11/13 15:20
野菜がたっぷりで、美味しそうですね~(^^)

スープカレーって、カレーよりスープっぽいから、
スープカレーですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.