Nicotto Town



キンピラ

今日は久しぶりにキンピラゴボウを作りました。

ごぼうって刻むのがすっごいめんどくさい。

でもおいしい・・・

めんどくさい・・・

おいしい・・・

とおもいつつ

醤油とミリンと酒と適当にいれてゴマアブラで香りつけたらできあがり♪

ふむ、なかなかうまくできましたw

簡単にごぼうとニンジンをきざめるやつっていいのないんかなぁ

といいつつ おやすみw

アバター
2012/03/07 17:07
ごぼうは、私も面倒なので切ってあるものを買ってきてしまってます^^;
きんぴらごぼうは、おつまみにもなりますね♫
アバター
2012/03/06 20:53
ごぼうは ささがきごぼう って売ってるよね(´▽`)

私、大根おろすのが手疲れて大嫌いで(^┰゜)大根おろせる機買ったんだけどw
それ、にんじん千切り機能もあるよー!
でもごぼうは細いから無理かも・・・。
アバター
2012/03/06 14:42
確かに、面倒ですよね。
ささがきにするか、マッチ棒みたいに切るか・・・?
スライサーでは、ささがきは、ないのでしょうか?

でも、美味しくできて、良かったですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.