Nicotto Town



たけのこ

ということで今日はタケノコ買って来ました。

まずは包丁で頭の部分をザクっと・・・・

硬くてきれないww

うわ・・・これ古いのでは>< とおもいつつ

強引にザク!

ヌカとたかの爪を入れてコトコト1時間煮ました。

ダシは以前書いてたあのダシを作りました。

なんかこの時点でいやな予感がする・・・

なぜなら硬いから・・・エグミとれるかなぁ。。

よし今から味付けしよっと!

アバター
2012/03/19 16:03
タケノコ、そろそろ旬ですよね^^
一番美味しい食べ方は、土にの中から芽吹きそうなものを掘り起こして刺身にして
食べることだと思っていますが、そういうのはなかなか手に入らないですものねぇ。
アク抜き、成功してます様に^^
アバター
2012/03/19 00:45
ホント、そのこだわり様は凄い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
糠まで使って生タケノコ使用とは…エライなー∑(・∀・;ノ)ノ
かこは絶対水煮しか使わないよ…(´ノω・。)(笑)

美味しくできた?
食べさせて~^^(笑)
アバター
2012/03/18 16:47
ええ!
出始めでも、硬いたけのこがあるの?
で、硬いから、エグいの~?

主婦歴20数年・・・初めて知りました><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.