Nicotto Town



ガシラ

今日は朝から金環食でした。

大阪はこれでもか!っていうほど天気がよくて

太陽もむちゃ出てました。

しかし!! 出勤とちょうどかさなっていて眩しくてなにも見えず・・w

天体望遠鏡の太陽を見るフィルターもありましたが・・・

まあいいやって思って出勤。(持って行ったらよかったw

何回か太陽を見ようとがんばったが眩しすぎww

まあネット見れたからいいや・・・(前向きw)

今日の夜は、ガシラを買ってあったので煮付けにしました。

こういう魚は甘い煮つけがいいので、少し砂糖を多めに

酒と薄口醤油で少し煮込むと完成!

我ながらうまくできたかな♪

アバター
2012/05/23 09:59
がしら、美味しそうですね~!
がしら、あんまり、売ってるの、見ないな~^^
アバター
2012/05/22 02:31
ガシラって関西での名前らしいですね。
釣り好きなうちの父がよく言ってました。
子供の頃は魚の煮付け嫌いだったのに、最近食べたいと思うようになりました。
年を取ったのぅ…w
アバター
2012/05/21 22:50
次回は日食メガネ持参で通勤してください。
あ、300年後?らしいので、さすがに退職してますかね?ww

ガシラってなんだろ…。ガメラなら知ってる!
アバター
2012/05/21 22:27
ガシラがわからなくってググりました(笑)
カサゴのことだったんですね。
最近では、高級魚の部類に入る気がします。
我が家では、食卓にのることは・・・ありませんw
ワタシは、甘いおかずが苦手なので・・・
きっとブイヤベースか唐揚げにしたかな。
久々に、食べてみたくなりました^^
アバター
2012/05/21 20:13
おいしそうです・・・(≧△≦*)いいな~♪
私は今日はシャケ焼いて・・・また焼くだけ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.