Nicotto Town



しおから

今日はスルメイカを買ってきて(仕事帰りにww

塩辛に挑戦しましたw

ネットで見たとおりに、内臓とって

皮を剥いで・・剥いで・・・

これ皮むけないやんww

簡単そうやったのに・・・・こすって取ったw

肝に塩をかけて、一日おくと臭みが消えるらしいので

キッチンペーパーにくるんで放置。

とりあえずこれで終了らしいw

ゲソの部分は焼いてたべましたw

明日肝とイカまぜて2,3日おいたら完成らしいけど

明日・・くうやろな・・・・

まあ楽しみですw

アバター
2012/07/27 18:01
フキンで皮むくとうまくむけるよね^^
フキン臭くなるけどw
アバター
2012/07/26 21:45
2つ作ったので今日待ちきれず
一個全部食べました。

もう塩辛は自分でこれから作りますw
アバター
2012/07/26 15:14
上手く出来たら
ご馳走してねw
アバター
2012/07/25 19:31
塩辛・・・( ̄¬ ̄)よいのぅ
実はけふは自分もスルメイカを購入。

でもげそを晩御飯のビーフンに投入予定で
あとはお刺身なのよね。

そっかぁ塩辛は自作できるんだぁね。
出来上がりが楽しみだねぇ❤
アバター
2012/07/25 17:14
すっご~い!
自分で、塩から、作るなんて~!
きっと、美味しいんでしょうね~!
お酒にあいそう♫
アバター
2012/07/24 23:50
ワタシも塩辛作ったことありまーす♪
肝だけで作った塩辛が好きです。
このときばかりは奮発して、高めの酒と醤油を使いました^^
ろがんさんの塩辛も、美味しく出来上がりますように^^
アバター
2012/07/24 22:20
おぉ、いいですね~(*^o^*)
うちでは食べられるの私だけなので、最近は作るのも買うのもやめちゃいました(−_−)
呼んでくださ~い!食べに行きま~す(^O^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.