Nicotto Town



収穫w

今年の春の終わりごろに植えた、トウガラシの実が
赤くなったので本日収穫しました♪

トウガラシは買うと高いので自分でつくるんだけど、
水やるだけw
簡単 簡単

あとはちゃんと干して冷凍庫に入れておくだけ♪

ちゃんと辛くできてるのだろうか・・w

アバター
2012/08/27 15:42
ウチはシシトウ作って丁度週末収穫して食べたところです♪

沢山採れて殆ど美味しかったんですが
私の食べた 1つだけ超辛くて、唐辛子食べたみたいになってました(>_<)

唐辛子は辛くてナンボなので大丈夫ですね^^;
アバター
2012/08/27 10:34
トウガラシ系の辛さ、好きですね~(^o^)
私は1年中、辛い物食べてます。
料理に混ぜてピリ辛風味で、食欲増しますよね(^^)/
どんな風に食べたか、教えてください㋧
アバター
2012/08/26 22:02
そうなんだ!簡単っていいよね~♪
新鮮だから辛いんだよね・・・^^;
アバター
2012/08/26 21:52
料理だけじゃなく野菜も作るんですかぁ〜@@
(唐辛子、つまみにして呑むんじゃないよね?^^;)
アバター
2012/08/26 17:45
うちも 去年収穫したのがあるよー。自分で作ったのは 辛さも新鮮^^
唐辛子切ったあと 目や鼻なんか触っちゃうと大変ですㆀピリピリして…
ちゃんと乾かしてねー。
アバター
2012/08/26 15:07
トウガラシの収穫おめでとう^^

トウガラシってあんまり買わないなぁㆀ

なにはともあれ、自分で育てた物が実るって楽しいよね✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.