Nicotto Town



初体験

初体験書きます!

といっても今日はいろいろ忙しい中今まで食べたことが

ない、アレを食べました!

それは・・・モンジャ焼きです。

まあ、まず見た目がダメですよね。

うん ダメ。

でも売ってるぐらいだから、うまい? うまいの?という感じで

たまに思い出しては、やっぱゲ○は食べれない・・・と思ってましたが

店を発見してしまいました。

ハッケンしたからには・・・挑戦しないとという使命感(なにそれw)にかられて

店に入りましたw

どうするのかわからず、注文をして(ブタ イカ モンジャ)みていると

具をどばーーって鉄板にぶちまけて、店員さんがコテでまぜまくる!

店員さんが何か言って一旦どっかにいったとき、出来たんだっとおもって

食べようとすると、 まだでーーすw とかいわれるし・・・(どんだけ食べたいねんww)

んで液体をいれてマゼマゼで完成。

やはり・・・見た目は・・・あれでして。。

勇気をふりしぼって食べたら、おもってた味と全然ちがうやん!!

かすかにエビの味? のような味でしたw 

お好み焼きのようなコテコテした感じだと思ってましたが、

あっさりして食べたらおいしかったです・・・へぇーー へぇーー って

何回も言いながらかんしょくしました。 でも 見た目がどうにかならないものだろうか・・・

アバター
2012/10/01 21:21
もんじゃは、焦げてぱりぱりしてくるころが、美味しい (o^─^o)ニコッ
うちの相方も、「食べなくてもいい」派・・・。

まだ、お店で食べたことないので、今度挑戦ww
アバター
2012/10/01 21:06
コテを使って焼くのかぁ・・・

必死でたべてたw

家でも作れそうですよね。 挑戦してみるか・・・やめとくか・・・w
アバター
2012/10/01 17:49
こんにちは^^
私は大好きです~!あの香ばしく焼けたところがたまらないです(´∀`*)
お家でも 鉄板出してよく作ります♥見た目は慣れ??
今月もよろしくお願いしますm(._.)m
アバター
2012/10/01 14:54
見た目のことは言わないでぇ~www

見た目ではなく、私は猫舌でちょっと苦手^^;
アバター
2012/09/30 02:08
きゃあああ・・・・・

もんじゃ・・初体験でしたか。。。

しっかし・・↑ これ・・ゲO・・・・ってそう・・言わないでぇ~~

上手にコテで・・・たべれましたか・・?クスクス^^

ギュウ!って、鉄板に押し付けてからコテに乗せて、お口で、パク・・・・だよ・・ヽ(*´∀`)ノ

あ~食べたくなってきたぁ。。。
アバター
2012/09/29 15:17
もんじゃ焼き大好きです~♪^^
でも確かに見た目は・・・アレ、ですよねw
お好み焼きも好き~♡
食べた~い˘◡˘♫ (今空腹中w(笑)
アバター
2012/09/28 17:55
あははw
わたしはまだ、もんじゃって食べたことないんですよね~
あっさりしてるのですね。なるほど^^
アバター
2012/09/28 14:55
私も、初めて食べたときには、
ぐちゃぐちゃや~、と思いましたが、
意外に、おいしかったです^^
アバター
2012/09/28 08:45
伝言板お友達サークルでお世話になります、宜しくお願いします。

もんじゃは浅草発祥でしたね。おやつ感覚の。
元々は文字を教えるのに鉄板に書いたのが元だとか…文字焼きだったんですね。

結構美味しいんですよね、見た目は確かに何とかして欲しいけどw
アバター
2012/09/27 23:18
見た目… でもって、海老…?><
おいしいのかぁ…。おいしいんだよねぇ…。

ちょっとだけなら食べてみたいかも…。でも、やっぱり…うーん;;
アバター
2012/09/27 21:25
もんじゃ初おめでとw おいしかったようでなにより♡
一回食べちゃえば見た目なんて問題なくなるっしょw
でもあれって全然お腹膨れないよね。・・・よね??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.