Nicotto Town



初体験2

今日は大変なことを経験しました。

そこに行き着くまでの過程。。

よし!今日は干しイモを作るぞ!ということから始まり

作ったことないから、レンジか蒸すかで迷ったあげく

どうせ乾燥させるなら、レンジで水分とばそーとか思いその方法で決定。(間違い1)

まず、レンジの根野菜ボタンを押してそこから少々時間かかるから

2階へ上がってリラックス。(間違い2)

そうこうしてる間になんだか、聞き慣れない音声がしたから聞こえてきました。

なんやろ?と思い下に行こうかと2階のトビラを開けたら、煙!!

もう煙だらけ! うわ 火事やん!!! よく聞くと、下から煙がでています!

換気してください!!って火災警報機がなってました。

なんでやねん!!と思い、下におりていくと、煙で息ができないww

しかも目も痛いw タオルを口にあててレンジのところまでいくと、

なかがもえているwww 怖いww

それでも動いてるレンジって・・・・ 一旦レンジを切って、2階へ非難。

どうしよ、どうしよ とおもってるうちに(はよ換気しろよww)

はっ! かんきしなければ!!って多分15秒ぐらい考えてたww(おそいw

換気扇まわして、家の窓全部あけても煙がなかなかでていかないw

もっと風ふけよw という火事になる手前を経験しました。。

10分後ぐらいにレンジのトビラを開けると、炭になったイモが残ってました。。

なぜだ・・・なんでこんなん失敗するんw

7時間以上たった今も下の部屋は焦げ臭いです。。

やはり、目を離すとダメですね><

アバター
2012/10/26 09:44
干しイモ?
って、お日様に干すの?
レンジで?
アバター
2012/10/23 21:04
レンジ・・・やばいでしょ! それ!

大事に至らないうちに、買い換えましょ!
アバター
2012/10/22 19:31
そんなことがあったのですね・・・

大事にならなくて、よかったですよー(≧Д≦)

うちは水蒸気で調理するヘルシオを使っていますが
なかなか使い勝手がええですよb

干芋はないけど、焼き芋、ベークドポテトはホクホクに仕上がります^^ あと、手羽先ソテーなんかもw
アバター
2012/10/21 21:39
お芋…レンジにいれたらそんな事になるんだね…ㆀ
なんでやろー?
私もレンジでお芋蒸したりするけどそんなんにならなかったけどなぁ・・
煙いっぱいでると怖いから、気をつけて下さいね。
私んとこは、レンジじゃないけど、PCのキーボードのMが掃除機にすわれた時にぽろっととれてしまい、
はめ込んでみたんだけど 爪がおれてしまってMが無い状態です^^;
話がそれてしまったけど、ほしいもはやっぱりお外にほさなければいけないんじゃないのかな…ㆀ(。・´ェ`・。)
アバター
2012/10/21 19:37
やっぱり10年以上も前のだから古いのもあるのかな^^;

購入を検討中です!
アバター
2012/10/21 13:21
危機一髪(@_@;)?
レンジって、扱い方間違えると怖いですよね><
私もそんな事になったら、もっとパニックになりそうです。
ウチはマンションだから火災報知器が反応して、非常ベル?が鳴っちゃうかも・・・・(@_@;)
でも火事にならなくて良かったですね^^;
私も気を付けなくちゃ!!
アバター
2012/10/21 12:54
こんにちは^^危なかったですね~!私も煮物を作って、弱火のままお出かけしたことがありました。
火事になる寸前でした(^^;
気をつけないといけませんね~
アバター
2012/10/21 12:28
家事にならなくて本当に良かったですね

我が家も以前、おばあちゃんが鮭を炭にしてあわや・・・という経験してますが
一番怖いのは火だと痛感した出来事でした。
アバター
2012/10/21 11:44
・・・大変だったけど大事に至らなくてなによりでした( ̄◇ ̄;)

レンジといえばよく弾く音がするだけでも
ビビり入っちゃうのですが煙は怖いよねぇ。

そいえば火災報知機の音ってどんなのか
つけているけど知らない自分デス( 'ノェ')コッソリ
アバター
2012/10/21 09:06
うっわ~!
とんでもないことになってたのですね!
火事にならなくて良かったですね…^^;
それにしても、電子レンジって、賢いようで賢くないのですね。
そんなになってるのに、まだ動いてるって…煙のセンサーとかないのかしらん?
アバター
2012/10/20 23:21
わおぉぉ~~
火事・・・危なかったね・・
蒸かしましょうね・・これからは。。(*´∀`*)
アバター
2012/10/20 23:02
↓家事で火事www

電子レンジの自動ほんとあてになれへんと前から思ってたけど
炭ってるのにまだ動いてるとか@@
でも実際そんな煙もくもくになってたら私もきっと どうしよ どうしよ の時間もっと長いかもㆀ
電子レンジはもぅ使えなくなっちゃったんかな…。

私もおでんに火かけたまんまでかけたことがあって…。
自動で火は消えてたんだけど、
こげくさーーーぃ臭いがなかなか取れなくて大変でした。
アバター
2012/10/20 22:33
ひいいいい~!
ギリギリのところで気づいてよかったですねえ。
根菜ボタンがあるようなちゃんとしたレンジなら
危なそうなときは勝手に止まってくれてもよさそうなものなのになぁ…。
アバター
2012/10/20 22:29
家事をしていて、火事ですか・・・うふ♪(←って、冗談ごとじゃないか~。気をつけてね)
アバター
2012/10/20 21:23
うわ(||゚Д゚)ヒィィィ! 大変だったね・゜゜(>_<)゜゜・
私もその根野菜ボタン押すの、絶対やめよう!!
っていっても、そんなハイテクな電子レンジ自体持っていないけどね^^;

火事にならなくて良かったね~~。
私もフライパンから火が吹いて、危うく火事になりかけたことがありましたよ。
あれは怖いね。。。
アバター
2012/10/20 21:05
おそるべし根野菜ボタン!!
私は絶対そのボタン押すのやめよう・・(^_^;)
レンジの自動調理は結構使うけど、こんな経験ないなぁ・・。
その灰になったイモ・・美味しかったらビックリだねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.