Nicotto Town



気になってても言えません。。

最近電車に乗る前にすごく気になることがあります。
俺も急いでるから気になるんですけどねw

いくつか例をあげておきます!

①電車の改札を通る時、自動改札機の前きてはじめてかばんをあさりだす。
用意しときましょう!

②電車の改札を通る時、右手に荷物を持っていて左手でしんどい姿勢でキップを入れて
失敗する人。 荷物は事前に持ち替えときましょう!

③電車の改札を通る時、間違った定期を入れて通れなくなることは、誰にでもありますが、何回も入れてずっと通れなくするのはやめましょう! その定期間違ってますから!

④電車の改札を通る時、関西ではタスポですが(改札機にタッチして通るもの)、カバンの中に入ってるらしいタスポをカバンごとたっちする人。
かばんがでかすぎて、むずかしいですから!

という・・・朝からこんな人達をよくみかけますw

③と④の場合通れなかった人に共通する態度は、俺は悪くない的な態度ですw
機械のせいにするのはやめてーw 

アバター
2012/11/03 16:46
なるほど~^^
ラッシュの時は、よけい、気になりますね~^^
アバター
2012/10/31 20:17
笑ったwww
1番と2番は経験済みですw

3番はあと10年後にやるかも?

4番はまだ勇気がなくてやってないけど、こないだ財布ごとチャレンジしてみました~。
5秒ぐらい改札前を占領したった!
アバター
2012/10/30 14:55
あるあるですねぇ~w

でも ②はよくある~(^。^;)
アバター
2012/10/28 17:52
おもしろーい♪いいね、その観察ww
アバター
2012/10/27 20:23
あるある探検隊♪
古い~? ヾ(@°▽°@)ノあはは 

いちいちお財布から出してたけど、そのままでいいこと、最近知りましたorz
アバター
2012/10/27 01:40
面白いね~。そういう理由でピンポンって鳴っているのか…。
私は 駅の階段から落ちた事あるけど、改札でのトラブルは今までないよ~w
ICOKAやけどちゃんとチャージしてるし^^
ピンポンなってガチャってしまったら恥ずかしいもんね。。。^^
アバター
2012/10/27 00:10
私も気になってても言えないコトあるぅーw

『かぐや姫イベント終わったのに、にんじんつけたままですよー』とか
言えないよねぇww
アバター
2012/10/26 22:26
確かにあるあるーだねぇ( ̄▽ ̄;)

こっちはチャージの残高ある程度覚えていて
こまめに補充してたりするんだけれど
チャージ不足で流れが止まるのに遭遇すると
おいおいっって思う自分でした( 'ノェ')コッソリ

スイカのケースはびよーんと伸びる仕様なので
カバンにくくりつけてます。これが一番ラクチンかもw
アバター
2012/10/26 21:51
要領の悪い人ってやたらとイラつきますね(*`Д´)ノ
アバター
2012/10/26 21:43
ブログ広場からお邪魔します<(_ _)>

ジャンルは違いますが、私が先ほど書いたのと同じ
ような内容のブログだなぁ…と勝手に思ってしまいました^^;

どれも私も思ったことあります!!
特に①と③!!前もって確認してよ~と心のなかでため息です。
電車に乗る時も、最近降りる人を通さず、真っ先に乗ろうとする
人が多くてイラっときます;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.