Nicotto Town



薬局

口内炎ができてしまって、痛い><

食べても痛くておいしくないし・・・

病院やってないし薬局にゴー

どれがいいんだろーって見ていると薬剤師がどうしたん?って聞いてきたので

口内炎でどれがいいかなーってさがしてるねんけど、どれがいいん?

ちょっとこっちにきなさい。

えw ついて行ったらそこにすわりなさい。

これをねる前に飲むと2日でなおるで。

おおお、んじゃそれください!

2本やるから、寝る前やで!って念をおされて

はーい んで いくら? 

だからやる言うてるやん。それを飲めばなおるから!

ええええ  んじゃせっかくだし イソジン買うからどこですか?って聞いたら

イソジンなにするん?

口内炎やし消毒したほうがいいとおもって。

薬剤師が、 効かんで? そんなのしても一緒。はっきりいって、うがいしても風邪ひくし

イソジンとかもったないからやめときなさい!

ええええ  

だからそれのんどきなさい!

はい・・・・ ということで・・・タダで薬もらって帰ってきました><

アバター
2013/10/29 16:00
あはw
面白くて親切な薬剤師さんですね^^

手足口病だったんですね。
日に日に寒さも増しますし、暖かくして休んで
早く良くなりますよーに☆
アバター
2013/10/28 21:57
珍しい薬剤師さんですね~www
ぶっちゃけ話もしてくれるしで^^
愛情たっぷりのお薬飲んでくださいね~
と言いたいけど、手足口病だったんですね^^;
少しでも体休めて、免疫力を高めてくださいね~
意味ないかもですけど^^;

お大事に^^
アバター
2013/10/28 21:49
みなさん、ご心配ありがと^^

今日病院行ったら手足口病ですって言われた><

完治までかなりかかるっぽ;;
アバター
2013/10/28 13:06
なんだかすごいねwいるかもこういう人~(*´-`)治るといいね♪
アバター
2013/10/28 00:37
こんばんわ^^;
薬局でタダ。。とは面白いw
でも早く治ると( ・∀・) イイネ!
私、お薬アレルギーなので飲めないので
飴とかで患部に押し付けて数日で治るので楽チンw
口内炎はイソジンしみるよ・・。ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/10/27 22:48
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
それって、お知り合いとか、ご用達の薬局とかじゃなくてぇ?
いやぁ~ 太っ腹な薬剤師さんですね^^
アバター
2013/10/27 22:36
ろがんさん…大丈夫?(^^;
体調が悪かったり~ストレスやビタミン不足でもなるからね。。
その優しい薬剤師さんのお薬飲んで~たっぷり睡眠ですぞぉ~!
早く良くなるといいね(*^^*)


アバター
2013/10/27 22:30
ブログ広場からお邪魔します<(_ _)>

私も時々口内炎になりますが、主にビタミン不足とか
睡眠不足とか(人によっては歯磨き不足w)でなったり
しますので、口内炎が出来始めたら食事と睡眠に気を付ける
方が先になって、薬は後ですね~^^;

酵母菌も良いらしいですよ^^

人間の口の中は元々、治癒力が一番高い所なので、薬を
使って消毒などをすると、場合によっては必要な細菌を
殺してしまうこともあるのだそうです。
うがいも10分に1度くらいやらないと、本来の風邪予防には
ならないって言いますしね(;^_^A

無理に薬をあれこれ売り付けないのは、良心的な
薬剤師さんだと思いますよ^^
アバター
2013/10/27 22:24
口内炎、ツライですよね~・・ 
でも親切な薬局さんですね♪ それで治ると良いですね**
会社の上司で、口内炎になんと、オロナインを塗った方がいました^^;
「結構効くんだけど、味が悪いしすぐ流れちゃうんだ」とか言って☆ すごいですよね~w
と、余談はさておき、どうぞお大事にしてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.