Nicotto Town



禁煙半年

なんか久しぶりのこの話題w

禁煙が半年を越えました♪

身勝手なもので、町でタバコすって歩いてる人見ると

煙すってしまうから、止めてーって思ってしまう今日この頃。。

あんまり歩きながら吸うのは迷惑だと思ってて歩きタバコは

ほぼしなかったんですが。ほぼということは、したときもあったということですが^^;

でもやっと半年です。たまにまだ吸いたいときがあります。

たまにくる悪魔の囁きは、こんだけ簡単にやめれるんやったらいつでも止めれるから

すおっかなぁーとかw きっとそれすると、永遠とやめれないw

なので、とりあえずまだ止めておこう。。

飲みにいったり、くしかつ食べにいったり最近多いですが、そんときは特に吸いたい欲求は

なく、自分の時間ができたすっごい暇なときにすいたくなります。これは治るのだろうか・・・


呼吸の調子が悪くなり、始めた禁煙ですが、体調もよく人間ドックも異常なしだったので

そろそろ・・・・とか思ったらあかんねんねw

アバター
2014/08/18 16:37
半年ですか~頑張ってますね(^^)
クセや色々と誘惑もあるでしょうが、意思固そうなのできっと大丈夫ね☆

体調も良いようで良かったです^^
この調子で続けられるといいですね~
アバター
2014/08/13 10:50
禁煙約10年のりなたんがとおりますw
未だにむらむら吸いたくなります(^-^;)
そしてこの間、久しぶりにたばこを購入して吸ってみました。
あまりに種類が増えていて、(銘柄の中でいろいろ増えましたねw)
血迷って美味しくないのを買ってしまった気がしますww

でももう買わないかな。美味しくなかったw
(* ´艸`)
アバター
2014/08/12 10:57
おはようございます^^広場より参りました^^
私も禁煙はじめて約二か月…コンビニ通る時、他人が吸ってるとき、テレビでの喫煙シーン…吸いたい誘惑に駆られます><
でも、禁煙前体調が悪いのか何なのか、タバコが受け付けなくなったんですよね;;
本数が徐々に減り、所持していたタバコが無くなった事がきっかけで止めた次第です^^;
吸う本数を年間いくらかかってるのか?を換算したら結構な額になるので、その事を思い出し踏みとどまってる感じです^^
お互い禁煙頑張りましょう\(*^0^)ゞ
お身体ご自愛くださいね^^
アバター
2014/08/12 04:11
体調が悪いって、大丈夫ですか・・煙草関係のやつですか?私もヘビースモーカーなんでやっぱり怖いですね・お大事にして下さいね^^
アバター
2014/08/12 01:15
こんばんわ^^

禁煙頑張ってるね~♪すごいな!
禁煙続けても1度吸うちゃうと元に戻るらしいので
禁煙これからも続けたください^^ガンバですw
アバター
2014/08/11 17:56
1年禁煙しても、吸ったら戻っちゃうみたいなので・・・(´p・ω・q`)ガンバ♪
禁煙すると、ご飯が美味しくなって、太ると度々聞くのですが、いかがですか?
アバター
2014/08/11 16:36
はなとりさん> 広場よりわざわざありがと! 気にかけていただいて感謝w がんばります^^

hiroさん>ありがとw 

きなさん>いえ、ただ体調がほんとに悪かったから^^; きっかけは大事ですね^^

アビゲイルさん>お久しぶりですw 書き込みいつもありがと^^ ちょっと裏金ふえてきましたw

水月さん>えらい?えらい? ありがとw
アバター
2014/08/11 00:33
頑張ってますね^^ 偉い~♪
アバター
2014/08/10 23:49
おおおおおっ 半年も禁煙されてすごい! 頑張ってますね~~
喫煙していて呼吸の調子が悪くなったのでしたら ろがんさんはもともと
肺や器官が強くない方なんですよ きっと。
禁煙期間が長くなればなるほど その悪魔の囁きは来ると思います
自信がついてる証でもあるんですがね~

その囁きが来たら、今自分は試されてるんだって 考えて下さい

ぜひ12か月禁煙できてます!の報告を期待しています^^
半年の煙草を買ってなかったなら けっこう小金持ちになったことでしょう~~(^_-)-☆
アバター
2014/08/10 23:35
私は禁煙不成功者だから、成功した人は尊敬している^^私の場合仕事がら禁煙は難しく・・・いや言い訳よね^^
アバター
2014/08/10 23:30
広場から来ました。
禁煙、頑張ってください^^
アバター
2014/08/10 22:11
気が付くともう半年も経っていたんですね。すごい!
(初期の頃、コメントさせてただいた事がありました)
完全に肺が綺麗になるまでは何年もかかってしまうそうなので、
どうかこのまま禁煙を貫いて下さい。
喫煙の再開は必ず寿命を縮める事になると思いますので。
ブログ広場より失礼しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.