Nicotto Town



タコもらいました

上司がお盆の休日にタコ釣りに行ってきたらしく、たくさんつれたので

今日冷凍したタコをもらいました♪

2匹ももらえてラッキーw

さっそく家に帰って、解凍して塩で5分ほどもんで

ゆでたらOKw

今日は1匹解凍したので、トマトとタコとアスパラのマリネを

作りました。

歯ごたえもあり新鮮でかなりおいしかったので

食べる前にシャメをとって上司に送ってから

たべました♪ 新鮮だしもらいものだし、すっごくおいしかったですw

アバター
2014/08/29 23:23
うちもたくさんタコを釣ってきたから、タコパーしましたww
アバター
2014/08/25 22:47
タコ♪
タコのから揚げお願いします!!
アバター
2014/08/25 14:17
料理ができる旦那さまっていいねw
アバター
2014/08/22 17:00
色々な作り方があるようですが、溺れたタコというユニーク(ちょっとかわいそう?)な南伊風は、タコとオリーブの実をざく切りトマトと煮るだけの素朴な料理です。塩は最後の味見にいれるのが柔らかに仕上げるコツ。検索してみて、お楽しみ下さい。(ご馳走になりたいです!)
アバター
2014/08/22 16:56
タコ釣りってすごいですね!
吸盤に吸い付かれそうです~^^

新鮮なタコはおいしいですよね♪
サッパリしてそうで私も食べたいです~
アバター
2014/08/22 10:04
おー、美味しそう♪
ろがんさん、料理する人でしたよね~羨ましいww
アバター
2014/08/21 22:31
りらさん>お褒めいただきありがとですw 黒オリーブで煮込むのですか 検索してみますw

水月さん>ツボじゃないとおもうww 釣りって言ってたしw タダでおいしいと倍おいしいねw
アバター
2014/08/21 22:15
生たこだから 美味しいはずだよね。
魚屋さんで生たこ売ってて 美味しそうだったから 家で茹でてみたの。
生なんだから 新鮮で絶対美味しいはずだと・・・。
魚屋さんの言うとおり 塩して 沸騰したら軽く茹でる。
言われたとおりにしてみたけど、自分が期待したような味ではなかった・・・。
っていうか ゴムみたいだった。
その生たこ 本当に生だったんだろうか。
冷凍したやつ解凍して売ってたとか・・。
私が、上手く茹でれなかったのか。
それから 生たこより茹でたたこのほうが美味しいと思うようになりましたよㆀ
このへんでタコ釣り?
明石のたこかな?
タコ釣りってどうやって釣るのかな・・
つぼ、しこんでおくとかかなぁ。。
タダだし?w美味しいたこだったみたいで、良かったね♪(๑◠‿◠๑)
アバター
2014/08/21 22:15
ろがんさん、はじめまして。
釣果のお裾分け、うれしいですよね。新鮮そのものですし。

単純にお刺身や酢蛸を想像しましたが、お料理お得意なのですね。
トマトとアスパラでマリネ、いかにも美味しそうです。
上司の方に写メ送ってから・・という条に お人柄がよく出ていると感じました。
実際に見てみたいようですね。

解凍した余りは、黒オリーヴ沢山とさっと煮込むのも、私はおすすめです。
今年の暑い夏のよい記念になりましたね。乾杯♪
りら(初めましてです、宜しくお願いします。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.