Nicotto Town



外食してきました♪

今日は焼き鳥とイタメシのハシゴをしてきました。

まず焼き鳥、名古屋コーチンの店でコリコリしててうまかったですw(高いけどw)

で、なぜイタメシに行ったかというと、私は日本酒派なのですが、

おいしいワインに出会いたくてそれ目的で行きました。

スタッフさんのおすすめのワインを何杯か飲みましたが

どれも同じような酸味がある味。やはり私にはあわないのかなぁ。もうちょっと探してみよ

で、今日初めて食べた水牛のマルゲリータはおいしかったです。

水牛やるやんw あと生ハムもお勧めだけあっておいしかったですw

今日はゼイタクしたので節約しなければ・・・・

アバター
2015/02/03 11:56
こんにちは(*^-^*)

名古屋コーチンで焼き鳥、美味しいんだろうなあ、うう、よだれが(* ̄∇ ̄*)

水牛のマルゲリータって、つまり水牛のモッツァレラを使っているってことでしょうか?
水牛のモッツァレラ、イタリアでも貴重らしいし、
こちらでは中々食べられない~(^^;)

アルコールは、ワインばかり飲んでいるクチです。
(ポン酒&ブランデー以外なら、お付き合い程度は飲めるかな。)
とはいっても全然こだわりがなく、
強いて言えばアルコール度数12%前後のもの。

どちらかというと、パンチがある癖モノっぽいワインが好きです(*^-^*)
アバター
2015/02/01 23:39
こんばんはー

基本アルコール摂取をしないパンダです。
イタリアワインは飲みやすい感じがしますが、これが良いってのはわからない。
イタリアに行ったときは、つれて行ってくれた人が、すごくワインに詳しくて
どれを飲んでも美味しかったけど、名前がわからん~

最近は日本製のワインも海外で認められて来ているんですよね?

探すのも楽しいでしょうし、好みのものが見つかると好いですねー
アバター
2015/02/01 16:55
よいどれさん 今日も買ってきましたw

夜のむのでおいしいかたのしみです^^
アバター
2015/02/01 14:42
ワインは難しいですね。
安くても美味しい物あるし、
高くても、これ?って思う時もあるしね。
まあそれが面白くて最初の一口ドキドキするんだけどね。
アバター
2015/01/31 21:35
お酒は弱いのですが、おいしいお酒を少量飲むのが好きです^^
アバター
2015/01/31 13:15
お酒お強い感じ^^ 美味しいものと美味しいお酒最高ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.