Nicotto Town



ワイン

夜は毎日飲みます。

ただ弱いので量は少しだけです。

パターンは、ビール(発泡酒w)→地酒でしたが

ここ最近は赤ワインを地酒の代わりに飲んでます。

多分もうワイン今年に入って10本ぐらい買いましたが

おいしいと思ったのはまだ1本も出会ってません。

でも買ってのんでしまう・・・不思議な現象w

地酒のほうが私の口には合うのですが、なぜかワインを

買ってのんでしまってます。

これがおいしいってことなのかな?w

次は限定のワインってのを注文してるのでちょっと楽しみです♪

アバター
2015/02/19 22:46
お、八海山かw あっさりしてうまいよね♪

特に純米吟醸がすてき♪

4年かぁ いつはじめたかわからんww 
アバター
2015/02/19 22:45
あ~入れる第1部屋に、そのうちに記念アイテムを設置しておきますー(笑
もう、自分の居る部屋にいきなり人が入ってくるのが面倒で(笑
結構裏で作業しながらいたりするので、メインポジションは入室禁止にしています
ごめんなさい~~^^
アバター
2015/02/19 22:43
4周年→今、私が来てる薄いピンクのネコパジャマ
5周年→えーとね、あれ?耳が大きいなんだったっけ?薄い茶色?ベージュ色の、
    やっぱり動物系のパジャマが5周年記念パジャマ
6周年→ピンクのロボットパジャマで、羽が生えています

あと、各記念ごとに、お部屋アイテムが自動的に届いています
パジャマですが、これはプレも何も移動出来ないので、貰った人だけが着れるアイテムです
4周年以降を楽しみに待っていて下さいね♥
アバター
2015/02/19 22:38
色々あって、夜もお迎えに車を出す必要がある日があるので、
毎日は飲酒が出来ません(ノ_・。)

そうだ、それならいっそ週2ぐらいにして、普通のビールを飲もう!
と、発泡酒止めました(o≖‿≖)ニタァ
だって、、こないだ買ったオールフリーがあまりにも、、、ジュース過ぎて、、、、、ヾ(´。>_<。`)ノ

で、一番搾り→足らない分は、親の日本酒を少~~~し「お相伴」させて貰うパターン(笑
今父が「八海山」に凝ってるので、有難~~~く頂いています♥
アバター
2015/02/19 21:56
うちは↓のカベルネ ソーヴィニョンをよく飲んでますよー
アバター
2015/02/19 21:28
うにさん 由太郎さん ラピスさん コメありがと^^

今日限定ワインのみました!

ち・・・違いがわからない・・・・w

でも少しまろやか? 気のせい?w
アバター
2015/02/19 09:14
限定のワイン 美味しそうですね^^
お酒は 少し飲むくらいが ちょうどいいと思います♪
頑張ってる自分へのご褒美に 楽しんでくださいね^^
アバター
2015/02/18 23:47
ワインは味と値段が比例すると言われていますが、僕はワインを飲みなれていないので
ワンコインのワインと1000円以上のワインの違い程度は分かりますが、2000円と20000円の
ワインの違いは正直分からないです。

どの価格帯を攻めているのか存じませんが、ブドウの品種や原産国で絞ってみるのもよいのではない
でしょうか?
例えば渋みの強いものが好きなら「カベルネソーヴィニョン」、まろやかなものが好きなら「メルロー」に
限定して探してみるとか。
僕個人としてはチリや南アフリカなど第三世界のワインはコスパがいいと思います。
アバター
2015/02/18 22:09
すげーーーー、毎日ワインかあ(* ̄∇ ̄*)

自分はアルコールは大抵ワインなんですが、週3日かな。
配偶者があまり飲まない人なので控えめにw

円安で、うまくて安いやつを仕入れるの、結構大変な日々です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.