Nicotto Town



辛すぎw

七夕ですね。

願いは・・・・いっぱいw 

七夕の話題と関係なく、今日の夜はトムヤムクンを作りました。

といっても、瓶詰めされてるトムヤムクンの素を週末に買ったので

それを使って作りました。

お湯にそのペースト状のものを大匙3杯入れて、エビも殻をむいて入れて

キノコ入れて、味見したら激辛ww むっちゃびっくりするぐらい辛くてw

俺カレーとかかなり辛く作るんですが、むしろ辛いのが大好きなんですが・・・

このペーストからすぎw スープ飲んで呼吸するとしんどいとかw 兵器かよーw

っていうぐらい辛い・・・しかもまだまだペーストが有り余ってる・・・・

味わう前に辛すぎて味がわかりませんでした^^;

なんか別の調理方法検索しなければ・・・w

アバター
2015/07/09 22:09
私もあまり辛すぎる物はダメなので
これは使えませんね。

良い使い道が見つかるといいですね。
アバター
2015/07/08 21:24
みなさま色々なコメントありがとうです^^

そのまま使うと兵器なので、なんとか週末にでもゆっくり研究したいとおもいます。

ちなみにすっぱさもあるので、生ハルマキ系とかギョウザのタレに入れるとか

きっとそんな感じになりそうですw
アバター
2015/07/08 16:17
ひえええぇぇぇ~~~!兵器級の辛さって!!!←辛いもの苦手(どっちかというとw)

……アタイの場合、「辛味」の緩和には、「味噌」や「酒粕」を状況により使っています~^^;
もはやその「トムヤムクンの素」は、調味料として考えたほうが良いかもしれないですね~^^;
具材に玉ねぎを入れてもいいかも~♪
アタイだったら、どうしてもそれを使わねばならないとしたら、炊き込みご飯にしちゃうかなぁ…。
先に大量の玉ねぎスライスを炒めて、ご飯炊き水分に味噌と素を入れて、
玉ねぎ炒めと数種のきのこたっぷりで、スイッチオン☆です~^^
アバター
2015/07/08 10:36
トムヤムクンの素ってそんなに辛いんですね~><
それだと きっと私には食べられそうにありません(^^;)
小さじ1/2杯くらいの量を少し足すくらいが ピリ辛になるのかもしれないですね
量を加減して 使えたらいいですね^^
アバター
2015/07/08 08:27
兵器・・・・www

あはははwそんなにですか!!
アバター
2015/07/07 23:15
おじゃまします♪

・・・・兵器wwwww
(´□`)ワロタwwww

自分は熱くて辛いのは一切ダメですw
アバター
2015/07/07 23:02
試したい気もする…その辛さ。
調味料としては いいね^^
特に焼き肉のたれに混ぜて 使うといいかも~
今度 探してみよっと^^
アバター
2015/07/07 22:40
えーと、そこまで辛いなら、もういっそ「香辛料」として使う?(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
アバター
2015/07/07 22:07
www
www
www
それは、ソートーでしたね^^;
アバター
2015/07/07 21:44
辛いの好きなので作ってみたいです~
そもそも食べたこと無いから、どんなのか分かんないんですけどね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.