Nicotto Town



腰痛

今日は朝ジョギング10キロのんびりとしたくて

昨日の夜楽しみで寝たのですが、朝おきたら

なんか腰が痛い>< これなんやねんw

でもせっかくなので、10キロ走りにいきました。

記録は1時間14分03秒で自己最高きろくでした。1キロ7分26秒ペースです。

マラソンしてる人からすると遅すぎますがw

これをいつか1時間で走れるのが目標です♪

で、腰痛は走ってる時は全く気にならなくて

家に帰ってきて少しかがむと、また激痛・・・

今日はアリオショッピングセンターに行く予定だったので行ったら

整体があったので迷いに迷って初整体してきました。

首がかなりこってるらしく、それが腰に影響してるといわれました。

首は今かなりラクになりましたが、腰はかがむとまだ激痛が・・治りませんでした。

先生によると3ヶ月を毎週治療で治るといわれましたが、高くてそんないけないしw

ということで首はだいぶラクになりましたw 腰は・・・なおってほしい><

アバター
2015/09/14 07:24
腰は、長引いたり、ぶり返すから、気をつけてくださいね!
アバター
2015/09/03 23:02
同じマッサージなら
整骨院の方が保険がきくだけ安いかと思います^^
アバター
2015/08/31 17:11
首からきてるんですね?

私は2週間前から股関節痛で、おなじく走ってる時の方が気にならないです^^;
いろいろと意外なことが多いですね。

個人的には、骨盤ベルトをしてるとちょっと楽ですが、
鍼灸の先生に付けすぎは腰が固まって良くないと言われたので、
お風呂上りはストレッチで延ばす→骨盤ベルト付けて就寝。
という具合にやってます。

腰痛はつらいので、良くなるといいですね。
アバター
2015/08/31 09:36
私も昔ぎっくり腰やっちゃってから、
腰がしくしく痛むようになっちゃいました><

ろがんさんもお大事にね・・・
アバター
2015/08/30 23:23
腰いたの人は、首も痛くなること多いですねー
首のヘルニアでなかったらよいのですが。
私の周りに首のヘルニアにかかったひと何人かいます。
切らずに整体で治ったようです。お大事にー
アバター
2015/08/30 20:14
あの、腰痛が酷い時に、「立ってする」のは色々危険かも?
寝て、「腰痛予防するための腹筋背筋大腿筋を鍛える運動」が一番良いと思います

寝た姿勢でする↑の運動はぐぐって見て下さいね♪
自分が一番良いと思うのを取り入れて、地味にやってみてください♪
アバター
2015/08/30 19:39
景色をのんびり見ながら走ることは好きですが
10キロは未経験!
ちょっと想像つかないです(;´∀`)

お仕事が忙しそうだから、それも一因としてあるのかも、ですね。
無理せず 早く治るといいですね。
アバター
2015/08/30 17:39
運動を続けられることがまず尊敬です!><
けど無理はしないでくださいね。
痛みの元より下に出ることもあるから、膝まで痛くならないように気を付けてくださいね;;
アバター
2015/08/30 16:37
私も腰痛持ちです
 ひどくするとなかなか治らないから 普段から気を付けています
背筋と腹筋 大切らしいですけど 鍛えすぎもだめらしい
アバター
2015/08/30 13:56
腰は使って鍛えるのです!

冗談抜きでは背筋と腹筋鍛えるといいらしいですよw
アバター
2015/08/30 09:33
それは辛いですねぇ…
早く治るといいけど
長い目で見て…あまり無理せずね?
アバター
2015/08/29 23:18
おじゃまします♪

(・∀・;)ジョギングする・・・・という行為がもう尊敬ものですよww
運動は好きですが走るのはどうも・・・・w

お大事にしてくださいな♪
アバター
2015/08/29 23:11
ジョギングは今年の1月から始めて

12月に奈良マラソン10キロエントリーしてますw

でも腰が・・・・
アバター
2015/08/29 22:38
うん、ジョギング・・・すんの?
腰に来そう!!

テレビのラジオ体操(何か書いてて不思議な表現だわ)、
最初のぶぶんが、体をほぐす体操で、ラジオ体操に入る前に、
結構体を動かすポイントとか教えてくれたりするの
それが結構ほ~んのちょっとのポイントなんだけど、意外なので良かったりするの

取敢えず、、、腰痛いのに無理せんといて下さい(^▽^;)
アバター
2015/08/29 22:16
ラジオ体操ですか。懐かしいですw

明日ジョギングしたあとやってみようかな。

ジョギングするなって?w
アバター
2015/08/29 22:09
えー!
腰は大変!!!!!
母が腰の骨折って以来、もう色んな動作が大変で大変で!
来週の出張も気を付けてね!!

整体、結構高いよね(-_-;)
でも1か月に1回ぐらい行ったらどうかしら??
あと、ラジオ体操結構いいよ、、無理が掛からない程度でする、が基本だけど
朝の6時25分からNHK教育テレビで、ラジオ体操を放送してるよw
お勧めです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.