Nicotto Town



出張の楽しみ

水曜から九州に出張に行ってきました。

始発のって昼前について講習の準備してちょうどお昼になったので

近くのうどん屋さんで食事をしました。

で、ぶじ講習も終わり夜は行くと決めてた店に先輩と行ったら

なんと改装中w なんやねーーんw せっかくおいしいモツ鍋が食べれると思ったのに。。

ということで博多の周辺をうろちょろしてると、モツ鍋の店があり、魚介類も豊富っぽかったの

でその店に入りました。モツ鍋たのんであとは明太子~も必須。

メニューに明太子なかったのでスタッフさんに明太子ないんかな?ってきいたら

焼き明太子はあります^^ って言われました。

焼いたのは・・・関西でも普通に・・・・ということで結局明太子はたべれませんでした。

で、飲み終わってそういえば屋台が有名ってきいてたので博多の中洲のほうに

歩いていってみるとなんと、屋台が、数店舗しかないww

テレビでみたのとなんか違いましたw すくなw

で・・・結局なにも食べずホテルに帰りました。

次の日は朝から講師して、お昼ゴハンはまたうどん。 なんで九州まできて

2日連続ウドンやねんw とおもいつつたべました。

けっきょく博多ラーメンと明太子は現地で食べれませんでした。残念すぎw

ということで、おみやげで、博多ラーメンと、ふ○やの明太子を買ってかえりました。

現地で食べれず土産で食べるってなにw

という具合に今家で明太子くってます。 土産とはいえ、うまい♪

アバター
2015/09/14 07:22
出張の楽しみが・・・まぁ、家族で楽しめるからいいかも^^
アバター
2015/09/09 00:14
おじゃまします♪

(´□`)出張食道楽満喫してますねー♪ww
モツ鍋自分も食いたいですw
アバター
2015/09/07 22:07
えー?そんなぁ!
残念やったけど、また行けるよね~?そのうちw
次回リベンジやね!
アバター
2015/09/04 22:37
コメントありがとですw

次の出張は今月中旬の名古屋と東京です><

九州のモツ鍋はおいしかったよ^^
アバター
2015/09/04 17:59
ラーメン食べずにうどん食べちゃったんですね(^_^;)

現地で食べるのも醍醐味ですが、お土産も美味しそう♪
食べられて良かったですね✿
アバター
2015/09/04 17:25
博多のどの辺だったのかな?
去年行きましたが ものすごくたくさんお店ありましたよ~ 
美味しいものたくさんで 博多大好き!
アバター
2015/09/04 12:39
出張楽しそう^_^
私九州行ったことないんだー(ーー;)
アバター
2015/09/04 11:33
こんにちは☆ブログ広場から来ました♪
出張先の楽しみはやっぱりその土地のグルメですよね♪
私は温泉が好きでよく旅行してました
でも、博多はまだ行ったことがないので行ってみたいな~
ラーメン食べたいな( *´艸`)
やっぱり本場の明太子は格別なのかなぁ?
アバター
2015/09/03 23:00
それは残念でしたね^^;
TVで見ていたのと違うという事は、ままありますね。
北海道の時計台もっと大きいかと思ったら
意外と小さくて最初気づきませんでしたw

お土産でも博多の雰囲気を味わえたから、今回はそれで良しとしましょう^^
アバター
2015/09/03 22:26
九州出張お疲れさま^^
お帰りなさぃ~
明太子は辛子めんたい?w(”福○屋”のもあったでしょ~)
次回はぜひラーメン食べてね♪
アバター
2015/09/03 22:18
www
十二分に!楽しそうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.