Nicotto Town



肉屋

うちの家では焼肉をほとんどしません。

理由は焼肉すると油が飛んで部屋の壁に染み付くのが嫌なのと

年いったせい?w でいい肉ほど量が食べれないからほとんどしませんでした。

最近はけっこうするようになりました。

まずハラミがおいしい店を発見したからが一番の理由。

脂身がほとんどなく焼いても油があまり飛ばないのと、くさくなくおいしい。

量が食べれるので、今日も買いに行きました。迷惑なことに

そこの店がテレビの情報番組ででてしまい、あさの8時から行列が

できるようになり、買うだけで大変になりました。。

俺並ぶとか待つとかむっちゃ苦手ですが、今日はがんばって1時間並んで

ハラミ1キロと鍋用の小腸とてっちゃん、カルビを500gづつかいました。

早くその店の流行終わってほしいわ~ 並ぶのが嫌w

テレビの威力ってほんますごい。

アバター
2015/09/16 00:57
いいね!
アバター
2015/09/14 21:39
こんばんはw コメントありがと♪

俺も並ぶの嫌w 

はやくテレビ効果なくならないかのぉ
アバター
2015/09/14 11:35
私もハラミ大好きです!
希少部位なので 手に入れにくいですが 気に入ったお肉屋さんに朝早く行くと買えます^^

ろがんさんは どんな食べ方が好き?

私は ハラミを焼いて 塩 か 胡椒  わさび醤油 柚子胡椒 などで
 肉そのものを楽しんでいます

あ~ 食べたくなってきた~
アバター
2015/09/14 10:56
並んで肉買うのか・・・
1時間並ぶのヤダなぁ
アバター
2015/09/14 09:14
TVの威力はスゴイよね~
お店が紹介されたり
「あの食品が健康にイイ!」「ダイエットに効く!」と言うと
あっという間に!スーパ―の売り場から、その食品が消えうせたりwww

うちも元々、脂身が苦手で…
「霜降り肉」なんて~見ただけで、胸やけがしちゃう一家でしたが
最近?何故か、たま―に、それが食べたくなり
外で食べると高いので、買ってくるのですがぁ~

ま、見事に!翌日まで!家の中が臭いますね^^;
アバター
2015/09/14 07:20
同じ理由で、焼肉は外食しますw
私も、もうカルビは苦手です^^; ハラミはいいですよね~
ただ・・・歯が悪くて噛み切れないので、はさみをオーダーして、1口大に切って食べてますwww

行きつけのチェーン店のランチは、ハラミ100g、サラダかキムチ、スープ、ご飯、デザートつきで、600円です!
しかも、炭火焼なの~♪
もうお肉は、100gで充分^^;
アバター
2015/09/13 20:22
ハラミいいですね~♪
うちも焼肉の時はハラミが殆どですw
しかしTVの影響ってすごいんですね><
私も並ぶのや待つのは大の苦手なので、ろがんさんの気持ちがとっても分かります^^;
美味しく食べれたのかなぁ?^^
アバター
2015/09/13 20:13
おいしそうですね~^^
TVで紹介されてしまうと、急に流行りだしますからね!
おいしいお店なら、しばらく流行も終わらないかもしれませんねw
アバター
2015/09/13 19:57
そんなに美味しいお肉なんですか~
ちなみに。。。我が家は今日焼肉でした^^
でも、美味しいところは並んで当たり前みたいなとこありますよ><
並んでいるうちに、嫌になってきます^^;
でも、食べると。。。それが吹っ飛んでいくんですよね~
お疲れ様でしたぁ(⌒∇⌒)ノ
アバター
2015/09/13 18:39
分かる~
昔穴場だったスキー場に天皇陛下が来てから穴場ではなくなったわ
しかも凄くきれいなスキー場に代わってしまいました。
焼肉いいですね
家もあまり焼肉はしないな!
アバター
2015/09/13 17:27
私は脂っこいお肉苦手なので、このお肉屋さんのハラミすごく気になります^ ^
自宅焼肉はほとんどしてないなぁ〜
ブログ広場から失礼しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.