Nicotto Town



肋骨

昨日の夜自分の家の階段を踏み外し、階段でこけてしまいました。

痛いのなんの・・・・左下の肺の辺りを強打して、寝るときは寝返りうつと激痛で

咳でると激痛。こけた直後は痛くてなんとかがまんしてて、服を着替えようとして

ズボン脱いだら足も強打したらしく気がつかなかったけど、血まみれに・・・

朝になり7時ごろ目がさめて、胸の痛みもあったけどとりあえず週末の

ジョギングをしないと体力がおちるので、着替えて家をでたんだけど

50メートルぐらい走って痛みで、無理でした 笑

で、家にもどってなんか痛すぎるから休日診療している整形外科に行きました。

診察は咳き込んでくださいって言われ、体をひねってくださいと言われ

激痛やんw 先生痛いのわかってるくせにw

レントゲンを撮り終わってそれをみたら、折れていないことがわかり

一安心。だた話を聞いているとレントゲンではわかりにくいですが、ヒビはいってますよ。

触診や症状で多分間違いないですといわれました。多分ってなにw


ということで3週間運動禁止とかいわれ・・・奈良マラソン2週間後やのに・・・

それを言いましたら痛みがなければ練習してもいいし、走ってもいいです。

ただし薬をのんでいない状態で、といわれました。それと多分2週間で

痛みなおりませんよ。お大事にって。ううw

半年以上そこを目指してがんばってきたのに;; でれたとしても練習ができないから

つみあげてきたものが・・・・ううw

みなさまも気をつけて階段は上り下りしてください。。

アバター
2015/12/02 01:37
たくさん乳製品を摂って早く治すしかないですね…
お大事になさってください
アバター
2015/11/30 21:45
コメントみなさまありがとう。

クシャミや咳でも激痛なので風邪だけはひかないようにしなければ・・・・

あと・・・12月の初マラソンは影ながらまだあきらめてませんw

治さねば・・・・
アバター
2015/11/30 15:51
無念だけど…マラソンは次回に賭けましょう?

肋骨は、医者も治す手立ては無いですもんね…
安静にしてるしか><
まずは!体を大事にしてね。
アバター
2015/11/30 12:59
ええっ@@;;

ほんとほんと無理せず過信せず 安静にお大事になさってください;;
アバター
2015/11/30 10:24
残念ですね・゜・(ノД`)・゜・

無理せず、お体大事にしてくださいね(>_<)
アバター
2015/11/29 21:21
あらら・・・><
肋骨はギプスも出来ないし・・・大人しくしている以外にないですよね・・・
マラソンは、また出来ます! 今は、治すことを優先してくださいまし~!
お大事に!
アバター
2015/11/29 19:54
半年以上練習してきたのに ショックですよね
私も咳が長く続き肋骨にひびが入りましたが 完治に1か月以上かかりました

安静にしているのが治る近道らしいです  どうぞお大事に
アバター
2015/11/29 19:12
先生、ドSですねw
咳でヒビが骨折になったりするし、ちゃんと治さないとそこが弱くなったりもするので、無理せず体労わってくださいね;;
お大事にです~^^
アバター
2015/11/29 18:48
せっかく頑張ってきたのにね
残念です。
でも体が大事ですからね
ゆっくり治した方がいいと思います。
歳を取ってからそこが痛むってことが出てくると困るので
マラソンはまた挑戦できますし
無理してはダメですよ
お大事に(*^-^*)
アバター
2015/11/29 17:09
早く治るといいね^^
ろがんさんの 治癒能力にかけたいですね^^
がんばれ~ろがんさんのカ・ラ・ダ❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.