Nicotto Town



ジョギング

今日は朝の7時ごろおきて、

今までの私のジョギングのキョリ記録15キロを更新しようと前から今日の

日曜日をねらってました。(家族でどこもでかけないらしいので)

まず、朝、寒いw 気温0度。

ん~ まあ 暑いよりかいいかぁ~と思い、走り出したら寒さも気にならなく

なるので着替えも速攻でして家をでました。

風はきついし寒いし、最初からしんどかったw

もともとジョギングといっても続けて走ってるだけで

現状はだいたい10キロ 55分が最高記録でむっちゃ遅いぐらいです。

で、むちゃむちゃ寒く雪もちらつく中、いつものコースを走ってて、

どうやって距離をかせごうと考えてたら、そういえば逆走したら

21キロぐらいでハーフマラソンの距離やんってのが頭でよぎりました。

どうせならと思いチャレンジ。ただ帰りのコースには1キロのかなりきつい

上り坂があって、もうそこ死にそうでした。しんどいは足は痛いは、手袋してないので

手が冷たくて痛いは大変w

登るのにかなりの時間がかかり、のぼりきってそっから家までが約2キロ。

時計で走った距離みたら17キロ。 ハーフに全然たらないやんww

まあ、それもそのはず、逆走するといっても家まで帰らずに途中で逆走したから

当然です。 気がつかない俺もすごいw

ということで、もう後は距離だけを稼ぐジョギング地獄w

なんとか21キロ到達して家に帰りました。

時間は・・・2時間12分 おそすぎww

達成感はありましたが、今の私の状態は

のどが痛く寒気がして、どうやら風邪?をひいたっぽいです;;

趣味をかねて健康の為に走ってるのに、病気にとかw

さっき嫁に、こんな日にハーフマラソンってアホちゃう?風邪ひくおもたわ。

とか冷たい視線でいわれたw 絶対明日までに治してやる~

でもハーフマラソンって今までと全く違うしんどさでびっくりしました。

当分やめておこう・・・

アバター
2016/01/24 23:43
風邪引いちゃいましたか^^;
健康のために走るはずが、とんだことになってしまいましたね。。。
暖かくしておやすみなさい~お大事に!

ハーフは一番きついところで終わるけれど
(2時間を切る走りをしようと思うと歩けないみたいです)
フルマラソンンはきつい時は歩くとまた走れるようになるから
完走した後も意外と余力があるみたいですよ(byうちの旦那)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.