Nicotto Town



初マラソン大会

今日は淀川マラソンに出場してきました。

私にとってはジョギングを始めてから初の大会です。

10キロのコースを走りましたが、やはり自分一人で走るのと違って

大勢の人と同じゴールをめざして走るのは、なんかよい感じでした。(うまく言えないw表現力とぼしいw)

スタートはうしろのほうでしたので最初はゆっくりでしたが、私は自分のジョギング記録

53分台をきるのが目標でしたので、人をかわしつつ(抜かすのがまたアドレナリンがでるw)

マイペースで走ってたら、給水ポイントがあり、机に水がおいてあるんだけど、紙コップ

だから走りながらなんか取れないw 案の定みんなこぼしまくってましたw

私は止まって取ったのでこぼしませんでしたが、タイムロス。。

で8キロ地点ぐらいを少し過ぎたぐらいでスタッフの男性が道の端から

あと1キロみんながんばれ!っていう声援がとんできました。

俺の中では、あれ?あと2キロちゃうんっていうのがありましたが、走り出しがペース遅かった

のでラストスパートを(といっても遅いねんけどw)かけました。

むっちゃゴボウ抜きしましたがゴールが見えてこないので、自分の時計で距離を確認する

と、あと1.2キロ・・・・声飛んできたときに時計見ればよかった・・・

あれだけごぼう抜きしたから、ペース落として抜かされるのもかっこ悪いと思い、

気合のみで最後まではしりました。

その甲斐あって、52分の中盤の記録がでて満足な私です♪

練習するときゆっくり走れば気持ちいいですが、55分台を出そうと走ると

気持ちいいよりもしんどいなぁって思うことが多いですが、こういう大会は始めてなので

とても楽しかったです。 また次の大会エントリーさがします。 今は充実感いっぱいw


アバター
2016/03/24 08:54
満足のいく結果で良かったですね^^
お疲れ様でした^^
アバター
2016/03/21 21:32
みなさまコメんとありがとです^^

みなさんも軽く走ってみては?♪
アバター
2016/03/21 15:50
マラソン大会、お疲れさまでした~**
すごい、健康的ですね^^
大会後のビールは美味しかったでしょうか♪(笑)

私今10kなんて・・・走れるのかな^^;
尊敬です♪
アバター
2016/03/21 14:53
お疲れ様でした!

何か行動起こせるのは
素晴らしいことだと思います^^

少しずつ、時間ちじまると、いいですね?
ほのぼのした、ブログ読めてよかったです^^
アバター
2016/03/21 10:05
お疲れさま^^
無事ゴールおめでとう!記録更新おめでとう!
アバター
2016/03/20 21:45
お疲れ様でした。
楽しく走れて良かったですね。
アバター
2016/03/20 21:31
紙コップ………飲み捨てても怪我をしないようにの 配慮なのかしらね~
あと1キロ発言は、こんなに苦しくても1キロくらいだったら がんばれるかな~の力を出したかったのでは?

ろがんさんの気合いと根性で 記録更新したんですね。
おめでとうございます。と 御苦労様でした。
アバター
2016/03/20 20:02
おお~!
無事に参加できたのですね^^
その上、目標までクリアして、ステキです♪
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.