Nicotto Town



ささいな休日

今日は朝からいつものジョギング。

で、その帰りにいつもパン屋さんでパンをかいます。

お気に入りは3つあって、だいたい俺と嫁の分はそれをかいます。

子供のぶんは、ジャムパン。今日は朝7時半ジョギングスタートしたので

パン屋についたのが8時半ぐらいでした。朝いつも買う3品はは全て売り切れてました。

うう、これが楽しみやのにw もうちょっと多めに作ってほしい、すぐなくなるw(希望w)

で、今日は昼から町内会の班長になったので、会議に初出席。この1時半からの会議で

どこにも出かけられないし、週末はちょっとおもしろくなかったw

町内会ってのが多分どこにでもあるんだろうけど、私は近所づきあいがほぼなく

苦痛です・・・w なぜないかというと、俺、嫁両方仕事で帰ってきたら家事から

スタートで近所と会話する機会ってまずありません。

一番大きいのは近所付き合いはどうでもいいと思ってるからですが・・・w

迷惑かけず、ひっそり住んでいたい これが信念w

まあ、これに関しては色々思うところもあるんですが、がんばって行ってきました。

班長・・・・適当にやりすごすぞw

アバター
2016/03/30 01:18
皆辞めたいと思っているのに、なんで町内会ってあるんでしょうね^^;

うちは大きな公営住宅なので逃れようがないし
最低限の事だけでも色々やる事が多くて大変です><

無事、班長さん乗り切って下さい!
アバター
2016/03/29 22:19
町内会ぶっちゃけ俺もやめたいですw

なぜならば・・・うちの家の隣がゴミ屋敷でうちと隣との話し合いばかりで

平行線でした。ダレも助けてくれないし、でも会費だけは町内会ってかかります。

お金払ってるだけのような・・・・
アバター
2016/03/28 22:48
ジョギング、お疲れさまです~**
パン屋さんって私、大好きです♡
常連のパン屋さんももちろんですが、新規のパン屋さんに入るのも、なんだか冒険みたいで好きです♪^^

町内会、一応ありますが、入っていない世帯も多く、
実は今、やめようかな、と検討しています。。
その地区で色々雰囲気も違うと思いますが、やはり班長や支部長などの役割が負担で・・・
でもやめることによって弊害のようなものがなければいいんですが・・・
と、色々考えてしまってます^^;
アバター
2016/03/28 00:37
田舎では中々そう言う風には行きません(笑)
最近は近所にも賃貸住宅やマンションなどが出来
新しい住人が増えてきましたが、
そう言う人は隣組に入りたがらず、お付き合いもしていない様です。
区費なども大家さんが立て替えているとか(^^ゞ

子ども会の入会も自由になり、希望者だけだとか・・・
小さな町内なので地区の大会などに人数不足で参加出来ない事も出てきました。
賛否両論あるでしょうが・・・少し寂しい気がします。
アバター
2016/03/27 22:44
パン、残念でしたね!
お子さんも大きくなったんだろうなぁ~可愛い盛りですね^^

町内会は、うるさい重鎮が、昔どおりのことをしたがるので、面倒ですよね><
マンションの理事会のほうが、まだ気分が楽です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.