Nicotto Town



記憶違い

今日は毎年奈良で行われる恒例の、陶器市に私の親を連れて行くはずでしたが

なんと、中止w 自分の冷酒用のぐい飲みと子供の茶碗を買う予定やったのに・・・

残念。。 どっかで買うか・・・来年まで待つか・・・

で、せっかくなので奈良の東大寺に行ってきました。

私は奈良出身なので、昔はよく大仏を見に親に連れていかれ

むっちゃ久しぶりでした。

ついてまず弁当を買って(親がw)、奈良公園で食べたんやけど

やっぱり自然の中で食べるのはうまい♪

食べた後は大仏様を見にいきました。

なんかね?俺最初に書いたけど奈良県民でよく昔行ってたんだよ。

なぜこんなこと書くかというと、記憶がww

んと、大仏様がいる場所についたらなんか違和感が。

俺の心の中で、すわってる!大仏様が!

というのも、なんでかわからんけど横になって寝てる大仏様をずっと

イメージしながらきたので、びっくりしましたw

見た瞬間、あ、横たわってるのってタイのお釈迦様やんww

なんで勘違いしてたんだろ、タイのお釈迦様は生でみたことないのにw

これはあくまでの自分の心の中話で、一緒にいった嫁や親には言ってません。

はずかしすぎw

アバター
2016/05/05 22:28
奈良の大仏、じっくり見てみたいですね~
大仏様、有名ですね!

方言は、関西は似てる感じになるのでしょうか?
前に仕事場に、名古屋の人が居て、
大阪弁?の話し方していたのが、印象的でした。

記憶は、時々あれっ?て事は、、ありますねw
アバター
2016/05/01 08:33
自然の中でお弁当、いいですね~* ←まずここに反応する私w(笑)
確か寝転がっている大仏様って日本にもありましたよね・・・?
(私も記憶が曖昧^^;)
思い込みってありますよね~w
普段忙しいから仕方ない、、、 という事にしておきましょ♪ ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.