Nicotto Town



市販のルーに負ける。

今日は昼から、スパイスを配合しつつ

カレーを作りました。けっこうスパイスいためたり、ニンニクやショウガなど炒めて

あとは、タマネギがあめ色のなるまで炒めてと3時間ぐらいかかりましたw

あとはいろんなものを入れて、出来上がり。

よる7時くらいに食べると、期待通りの嫁の言葉が。

ジャワカレーのほうがコクがあっておいしいね。

ってw そんなん俺もそう思うけどヘルシーやんww

むっちゃ時間かかるわりに市販のルーのほうがおいしくなる・・・・

俺つくったのもまずくはないねんけど、コクが全くないw

一応コク出すために、コンソメ・ソース・醤油・チョコレートなどを入れております。

カレー自体は、スパイス トマト ヨーグルト 生クリーム を主に煮詰めます。

もっと市販に負けないようなコクのでる味にならないものでしょうかw

嫁にうまいといわせたいw

アバター
2017/03/07 21:32
甘酒、味噌をいれるとこくがでるってテレビでやってたよ
アバター
2016/07/03 08:58
本格的ですね!
市販のルーを数社ミックスすると、なかなかで、外食のカレーには勝ちますよ^^
アバター
2016/07/02 09:21
ルーは、バランス良く出来てますね~。
手作りだと、手間など、大変でしたね。
お疲れ様です。
S&Bのカレーパウダーと
市販のルー(やや少なめ)で、あらびきガーリックIN位で、結構おいしく出来るかな?と。

カレーうどんの(つゆ?)方が、楽に、作れると、思われます。
アバター
2016/06/29 21:49
ナッティさん>ほんまなかなかむずかしいです。 同じ感想でおいしくないわけではないねんけど

市販のルーがおいしいですw
アバター
2016/06/29 21:48
陽子さん>ウスターソースも入れたんですが、この結果でしたw
アバター
2016/06/29 09:24
私も ルーを使わないカレー 挑戦したことありますが なかなか難しいですよねー!!
美味しくないわけじゃないけど やっぱり食べなれてるやつがいいってなりますよね~(´・ω・`)
アバター
2016/06/28 22:59
ウスターソースいれてみよう
(実験台として!
アバター
2016/06/27 21:41
ノミさん>のみさんバツゲがんばってw
アバター
2016/06/27 21:41
オリーブさん>そなんです。ジャワカレーうまい・・・・

カレーの作り方の本とか買ってもそのとおり作るとまずいんです><
アバター
2016/06/27 21:39
有羽さん>コメントありがとです^^

ちなみに朝と昼の弁当と晩御飯は俺が全て担当してますw

毎日なに作るか考えるのが楽しいです♪
アバター
2016/06/27 21:38
あやちゃん>市販のルーを使う場合は醤油だけ入れます。後はごちゃごちゃ入れるとまずくなりますw
アバター
2016/06/27 21:37
まゆさん>偉いというか、ただインドカレー専門店の味をだしてみたいだけなのですができませんw
アバター
2016/06/27 21:36
クーさん>コーヒーも入れてみたのですが。ダメでしたw 研究しますw
アバター
2016/06/27 17:31
苦労したのに…って思っちゃうよね~…><;
アバター
2016/06/27 15:38
わぁ~ めちゃ材料豪華に使ってます~
 それでもって ジャワカレーの方が美味しいといわれたら ちょっとショックですね

確かに ジャワカレーは美味しい^^
アバター
2016/06/27 00:45
こんばんは^^

こちらにも訪問有難うございます♪
自作のカレーですか~スパイス調合からとは、いかにも
男性らしい料理ですね。きっと、回を重ねる内に、
工夫が加えられて、奥様もうなる仕上がりになると思います。^^

主婦は、毎日の事なので、どうしても質より早さと量、種類等を
優先してしまいます。お料理されるご主人ってステキだと思いますよ♪
アバター
2016/06/27 00:36
こんばんは~^^

うわお~^^;
すごい手間がかかってる~^^;;
我が家は、こくまろカレールーのみ。。^^;;
一切他の調味料はいれずです^^;;

私、お料理の才能?ゼロだわ~^^;;;;;
ろがんさんがうらやましいです^^;
アバター
2016/06/27 00:14
偉いです。
手作りカレー
3時間もかけたんですか( T_T)\(^-^ )
うちも今日はカレーでした。
30分でできましたw
ルーから作るなんてやろうとも思いません。
本当感心します。
アバター
2016/06/26 23:38
カレーは難しそうですよね~ㆀ
本格(風w)ドライカレーは手作りした事がありますが、それは割と美味しく出来ました^^
でもすごい* 沢山の材料を使われましたね^^
コク・・・難しそうですが、インスタントコーヒーを入れたり、タマネギを大目にしたり、、
でも分量など、詳しいことは全然わかりません。。 お役に立てずすみません^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.