Nicotto Town



明日の行動

今週末は、子供と嫁が風邪でどこにも出かけられなさそうです。

先週、海パンまで買って準備していた川遊びもお預けです。

今年の6月末ゴロに植えたキューリが今むちゃむちゃできてますw

いっぺんにできすぎw 食べきれないw

今日も3本収穫しました。 明日はきっと1本また収穫。

キュウリは大きくなるとウリのにおいが気になるので早めに収穫が

私は好きです。

基本キューリは塩でもんで、胡麻油をかけて食べるか

ツナとキューリでマヨでかけたものが好みです。

きゅーちゃんをネットを見て作ったけど、特においしくもなく・・・

くさらせないようにがんばって食べますw

とはいえ・・・明日もどこにも出かけられそうにないので何しよかなー

とりあえず朝のジョギングしてるときにかんがえよっかなw

では乾杯w

アバター
2016/08/01 21:23
キューリカレーとは一言もいってませんw 陽子さんw
アバター
2016/07/31 23:06
きゅうりカレーってどんなやねん!
アバター
2016/07/31 21:25
みなさまコメありがとうw

今日は結局ゴロゴロした一日でした。

オリーブさん>ツナのときは塩もみはしなくてもいいかな。水分だけしぼってねw

ルアさん>キュウリは出来だすととまらないですので、消費がw

まゆさん>家庭菜園なのでなかなか近所にくばる勇気が・・・w 

ねこまんまさん>ごぶさたです。お元気そうで^^ 子供今は少し元気になりはしゃいでいますw

夢さん>そのニンニクは生ですか? ニンニクだけ炒めてるんかなぁ
アバター
2016/07/31 11:15
先日、中華屋で、たたきキュウリとニンニク(みじん切り)を和えたものを食べました
たぶん、ごま油も入ってると思います
ビールにぴったりかも^^
アバター
2016/07/31 01:12
こんばんは。ご無沙汰しております
奥さまとお子さん風邪引いてしまわれたのですね、、、
早く元気になって、また川遊びできますように~^^

昔初めてのミニトマトで失敗してから家庭菜園はやっていません><
きゅうり豊作なんですね^^
きっと手入れが行き届いているのですね
ろがんさんはスーパーに買いだしなどされたり料理をされたりと
家事もよくなさいますよね。それも苦も無く、、、
羨ましい限りです^^

アバター
2016/07/31 00:02
きゅうりご近所に配れば^ ^
他の物が帰ってきますよo(^▽^)o
アバター
2016/07/30 23:05
お見掛けです~

最近気温の変化激しいですもんね…
暑くなったり涼しくなったり~
体調崩しやすいですよね(;´・ω・)

うちもきゅうり栽培してますが、
1日1本のペースで収穫してます
徐々に食べ飽きてきた頃です

意外と食べ方とバリエがなくて困ってます…
アバター
2016/07/30 22:47
レシピありがとう
ツナときゅうりをマヨで という食べ方ですが
キュウリどのくらいに切るのがおすすめですか?
塩でもんでおいた方がいい?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.