Nicotto Town



チョコ

以前の出張帰りに名古屋で高級チョコを買いました。

嫁が絶対お土産に必須というチョコです。これがまた高いねんけど・・・

まあ、しかたなく買って帰りました。

で、買うチョコはこれかってきてとリクエストがあったので

それらを買うことがわかっていました。実はスーパーで同じようなチョコが

売ってたので今日それを買ってかえりました。

チョコはオランジェット。

オレンジの皮にチョコをつけたものです。

で、お土産に買って来たオランジェットもあったので、目隠しして

どっちがうまい?と聞いたところ、スーパーで買ったのがブランドチョコ!

って答えたw やはり・・・ブランドでうまいと感じていた部分があったことが判明w

嫁は間違えました。 といってもスーパーで買ったチョコも1400円もしたので

うまいのはうまいんやろけど、ブランドのはもっと高いw

ということで、うまいものはブランド関係なくうまいということがわかりました。

フ 間違えよったw これで次は高いチョコ買ってこなくてもいいんちゃう?

と、心で思った俺でした。

アバター
2017/02/02 21:51
書きこみありがとですw

今月2月は関東に出張ですが、またきっとチョコ買ってきてと

言われるような気がする・・・・もっと安くておいしいものでいいのにw
アバター
2017/02/02 21:40
たぶん高い方のチョコレートも美味しかったのでしょう
ただ、どちらかと言えば、スーパーで買った方のチョコレートが
美味しかったという事でしょう。
でも、間違えたとしても、それはそれとして
なるべく奥様のご要望は聞いてあげて欲しいなぁとも思いましたw
アバター
2017/02/02 10:19
高いから美味しのではないですよね^^
自分の好みにあったのが一番美味しいです(´∀`*)

最近頂いたモロゾフの「なしチョコレート」が美味しかった(*^^)v
これには違う種類もあって、それも美味しかった^^
貰った時はモロゾフ・・・高いのかな?と思ったけど
調べたら高くない(笑)これはお買い得です^^
アバター
2017/01/31 22:44
私もゴディバの美味しさが分からない…です(*_*;
アバター
2017/01/31 15:15
え~ 安いほうでも1400円なんだあ( ゚Д゚) 
私もオレンジピールチョコ好きですが(*'ω'*)
あんまり高すぎると 勿体なくて 食べれないかも~(●´ω`●)
アバター
2017/01/31 09:16
正月番組の「格付け」が好きで毎年のように見てるけど~
よく、ワインで
「5千円」のと「うん十万円」のを比べるってやってるけど~
私が普段家で飲むのは、せいぜい(高くて)2千円のワイン。
「安い」と言われても「5千円」じゃあ~、どっちも!高級で!!
「きっと、飲ませてもらっても分からんわぁ~」っていつも思うんだよね~

奥様は、食べなれてるから?分かっても良かったのかもしれないけど…
そういうことかなーと思いましたw
アバター
2017/01/31 07:00
高級チョコのお土産、いいな~^^
ろがんさん、優しいのですね^^*
私も、高級和牛とスーパーのお肉、味がわからなかった事があります~w
チープな舌なんだわ~って軽く凹みました^^;
アバター
2017/01/30 22:58
書きこみありがとw

俺も庶民w 

チロルチョコ昔はよくたべたなぁ 今は買わなくなったw

でもキットカットはスキw (なんの話w
アバター
2017/01/30 22:23
高くてうまいのは、当たり前w
安くてうまいのが、お得感があり、テンション上がる私は、庶民www
アバター
2017/01/30 22:21
ブログ広場から来ちゃったww
女性はブランドに弱いからなあww
あたしはチロルチョコで満足ww
アバター
2017/01/30 22:11
高価だからと言って 絶対に美味しいとは断言できない。
安くても美味しいチョコに出会えたときが、サイコー(ガッツポーズ付きの)の瞬間でR。

奥様惜しかったですにゃ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.