Nicotto Town



ちょっとしたグチです

最近会社のシステムを変える説明会を月の3分の一は行っています。

やっぱりシステム変えるといことは、それを使う人が覚えなおさないといけない

ので、けっこう文句を言われます。作る側は出来るだけ以前に使ってた

ようなイメージなものを考えてできるだけ簡単に操作できるように

情報とかあつめて作っていますが、けっこう文句が多いw

新しいものを実際使うとなるとだいたい、こういう意見がでるだろうなとか

予想はしているものの、実際よそうどおりのことをきつく言われると

心の中で、わかってるわそんなん。 っと思ってしまいます。

ではなぜ、わかってるのにできないか。 それはお金の問題が大きいです。

昔は右肩上がりでお金もある中で、作ったシステム。

今は、なんとか耐えている会社の状態。その中での予算。

役員に説明は何度もしたけど、現状の文句のでるシステムに決定。

ではなぜ変えないといけないかというと、20年前から使ってるシステムですが

次回のマイクロ〇フトのバージョンアップで動かないと判明したからです;;

ほんまIT関係の仕事は儲かる仕組みになっとるのぉ・・・・

まあ、これだけ書けばよくないシステムなように見えますが、新入社員に

教えると多分すんなりと使いこなせるものにはなってると思います。

という、ちょっとグチっぽいブログになってしまいましたが、明日も説明会

がんばってきますw

アバター
2017/02/09 10:38
努力は裏切らない と思います(*'ω'*)
頑張って。
アバター
2017/02/08 16:56
今までと違う事はなかなか受け入れがたいと申しますか・・・^^;
同じことを何度も説明して、同じような文句を何度も言われるのは
大変な仕事だと思いますが、なんとか乗り切って下さい。
アバター
2017/02/08 06:34
大変ですねㆀ お金の問題があると、シビアな意見は出ますよね。
どちらのお気持ちもわかります。。
頑張ってください*
アバター
2017/02/08 00:36
外から失礼します。

自分はIT系に勤めております。
バージョンアップしないとサポートしない系は
あるあるです。こちらとしても新しい知識を学ばないといけないので苦労しておりますw

新しいシステム導入→コストと工数はどうなるか
簡単な客観的な意見ですが…w
アバター
2017/02/07 23:02
お疲れさまです~
私たちはいつもシステムさんに無理なことばかりお願いしていますが
最終的には予算なのですね^^; お世話さまです~m(__)m
アバター
2017/02/07 22:52
同じことを何回も説明して、同じ文句を何回も言われて、大変ですよね><
新入社員が使いこなせるなら、良いシステムになってるんじゃないですか^^
頭の柔軟性がなくなったおじさま方は、どんな変更も文句を言うと思いますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.