Nicotto Town



体重

11月26日に大阪マラソンを走りました。

そのあとけっこう足にダメージがあり、ジョギングも

膝が痛くて出来ない状態が今もつづいてます。

だいぶましになってきたので、週末はちょっと走ってみようかと

思ってます。

で、タイトルに書いてある体重やけど、フルマラソンはしる前は

体重が54キロあって、今走れない状態が続いている中でけっこう

酒のんだり、ゴハンも普通にたべてます。

やのに!今日体重計おそるおそる乗ったら体重が51キロ!

むっちゃ減ってるw

マラソン後2週間はダメージが残りあんまり走ったらダメとか

本に書いてあったけど、こんな体重減るなんてびっくり!

マラソン前は体重減らすのに必死やったのに、今なにもしないでも減ってるw

体重増えると走るときに足に負担がかかるので心配でしたが

それは大丈夫そうで一安心してます。

では、乾杯♪(今日は真澄の純米吟醸)

アバター
2017/12/07 07:46
筋肉がへってるんかなあw

酔いはあまりいつもと変わらないかな☺

コメントありがとう!
アバター
2017/12/06 23:50
マラソンのような有酸素運動は脂肪も減りますが筋肉も減りますね。
筋肉量が減るとアルコールの分解能力も下がりますけど、マラソンを
始めてから酔い方に差は出るのでしょうか?
アバター
2017/12/06 23:27
筋肉が減ったのでは?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.