Nicotto Town



病院へ

土曜日朝から、整形外科に行ってきました。

大阪マラソンから3週間がたちましたが、土曜日の朝にゆっくり

ジョギングするとまた膝に痛みがでて走るのをやめました。

で、病院にいったんやけど、腸脛靱帯炎でした。

マラソンしてる人にわりかし多い症状みたいです。

普段は痛みはなく、走ると痛くなります。

右足の膝の外側が痛いんですが、先生いわく左足の筋力が弱く右足に

頼ってしまい痛くなるのと、私が少しO脚なのもあり外側の筋肉を

使うので痛みが出るとのこと。

筋トレしながら、様子見て走ってもいいといわれたが、

今日は300Mぐらい走ったら痛みが出てやっぱりむりでした。

ストレッチと筋トレだけを行い今年は走るのを断念することに。

夏場から冬にむけて心肺機能を上げてきたのに残念;;

年やのにはりきりすぎたのが・・・w


アバター
2017/12/17 22:05
まーこさん>年というより、フォームが悪いねんw 見直します

夢さん>筋トレしつつ筋力だけはおとさないようにしますw

書きこみありがとw
アバター
2017/12/17 21:45
徐々に筋力つけて、徐々に慣らしていくしかないのかな~
無理は禁物ですよ~
アバター
2017/12/17 21:37
んーw
そやなww
年とか言うけどな? そんな・・・思うほどの年と
ちゃうやんw
今は寒いから ゆっくりとしたらいいで 筋トレしときww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.