Nicotto Town



連休のはずが

昨日の夕方、社長から電話。
休み明けに収める仕事がトラブルを起こしたようで急遽、きてほしいとのこと。
いつもより乗客の少ない電車に揺られて出勤。
取引先の人も来てました。一部上場企業に勤めてるのに、この人も連休返上かぁ。
手ぶらで帰ってもらうわけにもいきません。なんとかしましょう。

さて、お昼時。
昼食はいつも給食業者にお弁当の配達を頼んでいるのですが
今回は急なことで間に合わず、近所の定食屋へ。
席に着くなり、工場長が

「ビール人数分もってきて」

えー・・・午後も仕事ありますよ?まだ片付いてないですよ?
「飲まな仕事でけへん。」
いや、飲んだら仕事できませんが(笑)
3,40年前の職人さんは特に冬場などは
寒さをしのぐために日本酒の一升瓶を現場に常備していたそうですが
今でもその感覚があるのかもれませんね。

昔、酔っ払って加工しててエライ目にあってるので僕だけ飲みませんでした。
そのかわり、ちょっと多めに注文を。

僕「焼肉定食と、ハムエッグ定食。あと、付いてる小うどんは普通のサイズにできる?
  あ、できるの?じゃ、二つとも普通サイズにして。それと、単品で厚焼き玉子」

食った分だけ午後も働き、トラブルはなんとか解決。
先方にも何とか良品を持って帰っていただけました。
もうダメだししないでね。それで上に納得してもらってね。
祈らずにはいられません。





アバター
2010/03/27 21:11
わ~
おつかれさまでした^^
休日返上ってのりのりになるのに
時間がかかるよね

それにしても・・・
。。BIGさん。。けっこう沢山食べましたね~(笑)

うまくおさまってなによりです*^^*
アバター
2010/03/22 18:42
その食欲、惚れた!
アバター
2010/03/21 23:23
休日に出勤お疲れ様でした。
昼ビールは美味しいけど、お仕事中は
何となく気が引けますね。
どうぞ明日は休んでくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.