Nicotto Town



無学

毎日息子の受験勉強の手助けで、ちょっとお疲れ気味。

手伝いといっても僕自身は物理計算だの、微分だのさっぱりなので
勉強を教えるなんてできやしません。

ただ、話を聞くだけなんですけどね。

どうも、他人に教えることによって理解度を深めるというのがあるようで、
僕に授業のようなことをすることで勉強の手助けになっているようです。

坂道を転がった球が飛び出した放物線の計算だの、
洋書を翻訳しながらの朗読だの

そんな毎日です。
受験生の親は大変だとは知識としてはわかっていたつもりですが
こりゃおもった以上ですなぁ。

アバター
2016/08/18 06:36
親が横にいてくれるだけでも、全然違うみたいですしね…。

一緒に、頑張ってあげてくださいな~。

合格したら、自分も、とっても嬉しいですよ。

その感動の為に、ファイト~。
アバター
2016/07/28 06:04
受験勉強は子どもを通して
親もまた学ぶ時期なのですね。

お子さんにとってはMr.BIGさんに話を聞いてもらえるだけでも
捗りが違ってくるんでしょうね^^

頑張って下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.