Nicotto Town



名犬ジョリィ

NHKのアニメで名犬ジョリィというのを放送していました。
少年セバスチャンが大きなピレネー犬と一緒にに母親を探して旅をするお話です。
作中でセバスチャンがジョリィにまたがって走り回りシーンが度々あるんですが
それがとても羨ましくて、子供心にいつかピレネー犬を飼って
その背中に乗って見たいと思ってました。

大人になった今も飼って見たいとは思うのですが
50kgを超える巨体を、うちのような狭い住宅では飼えません
それに僕の体重ではもう背中に乗せてもらうわけにもいきませんし(笑)

天保山に動物と触れ合える天保山アニパという施設があります。
たしかそこにピレネー犬が居たような記憶があるのでそのうち行って見たいですね。
またがったりは・・・させてくれないだろうな。

アバター
2010/05/18 14:33
神奈川テレビで再放送してたんですよ。
今は、ニルスの不思議な旅を再放送してます。
懐かしいですよね。
アバター
2010/05/17 15:27
ダメもとで、頼んでみたら?w
でも子供でも、背中に乗るのは無理そうだけど・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.