Nicotto Town



ビタミンCとミョウバン

息子のアトピー跡がひどくてどうしたものかと悩んでいまして、
ネットで調べていたところ、ビタミンCをお風呂に入れると塩素を消してくれて肌によいとか。
早速試して見ることにしました。楽天で250g980円のアスコルビン酸を購入。
大層な名前ですが、お菓子やジュースに入っているビタミンCはこのアスコルビン酸です。
小さじ一杯ほど入れてますが実際は1g入れれば十分だそうで、250gもあれば使い切るのにかなりかかりそうです。お金がかからないのは嬉しい限り。
そのほかミョウバン水も良いとあったのでこれも作りました。
ミョウバンというのは煮物や漬物を作るときに色をよくするために入れるもので、スーパーに行けば売ってます。焼きミョウバンでも粉末でもどちらでもかまいません。
水1Lに、ミョウバン30gを溶かします。溶けると無色透明になるのですが溶けきるまで一晩かかります。これを50cほどお風呂に入れます。体臭予防・あせもなどに効果があるそうです。

試し始めて一週間。目に見えてアトピー跡が薄くなってきました。
これはかなり効果的だったようで、息子も満足しています。
こんな情報が居ながらにして手に入るとは良い時代になりました。

アバター
2010/06/08 22:20
いいこと聞いちゃった★
試してみます!
アバター
2010/06/07 21:28
アトピーの跡、薄くなってよかった。
私も小さい頃、少しアトピー持ちでした。
大人になって落ち着いたんですよ。
お風呂でできるなら毎日のことだし負担にならなくて
いいですね。
アバター
2010/06/07 06:16
>>りおさん
ビタミンCで塩素を消すことで肌に刺激のないお湯になるそうです。
美肌になるかも?^^
>>shieさん
ミョウバンはローマ時代にはデオドラントとして使われていたようです。
夏場には良いようですよ。
アバター
2010/06/07 00:29
そうなんですか?
良いこと聞きましたw
私も肌が痕だらけ~
治るかなー?(^_^;)
年齢的なものも、あるかもね~ww
アバター
2010/06/07 00:04
え、、たった1週間で!!
すごいんですね~。。。ミョウバンって。
他の、「跡」にもいいんでしょうか。
体臭・あせも予防っていうのも、うれしいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.