Nicotto Town



船の免許持ってました。

失効してしまいましたが4級船舶の免許持ってました。
いまは4級という区分はないようですね。
知人が船を持っていましたので、よく運転させてもらってました。
夕焼けに染まる海の上で、のんびりグラスを傾ける
なんてかっこつけたこともやっていましたw

海が穏やかなときはかっこつけていられるのですが
少し風が吹いてくるとそんな余裕は吹っ飛びます。
陸の上ではホコリが舞う程度の風でも海の上では意外と波が高くなるものです。
急に天気が変わって2、3メートルくらいの高さの波に囲まれたことがありました。
その波を駆け上がり、勢いのまま波の頂上から海面へ落下。
船底が割れるのではないかと思うほどの衝撃を受けて着水。
内臓がひっくり返るような感覚に襲われますが、吐いてる余裕はありません。
港はまだまだ遠いし、次の波がすぐ目の前に来ているので。
海では小型船舶なんか木の葉と変わらないです。

船員学校で指導してくださった先生は
「風速3メートルあったら海には出るな。」
と言っておりました。
海って怖いです。

アバター
2010/08/09 14:39
船の免許なんてすごいですね(^O^)
私もかつて、小型の船に乗ったことがありますが
かなり酔いました(^_^;)
海は、波が高いと、怖いですね(>_<)
アバター
2010/08/07 10:28
私はオーストラリアに行った時
船でグレートバリアリーフへ。

波に向かって走る船。
ジャットコースターみたいでした^^;

少し酔ったけど私より旦那のほうが酔ってしまい・・

私一人で海に入りお魚と遊んでました(爆)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.