Nicotto Town



中年体型

いわゆる中年太りになるのはなぜか。
雑誌アイアンマンによりますと運動をしない場合、
35才過ぎから1年間に筋肉は227グラム減少し、脂肪は453グラム増加するからだそうです。
これには別の説もあって、筋力は20代半ばでピークを迎え50代までは維持できるもので、
30代になって中年体型にになるのは生活習慣の積み重ねが現れるからだという説もあります。

ま、諸説ありますが確かに若いころに比べると、体力が落ちてきたのを実感します。
この間など、バーベルスクワットの重量を90kgにした所ふらついてしまい、
姿勢を崩してひざを痛めてしまいました。若いころなら何とか踏み見とどまれたと思うのですが・・。
僕も40手前。アラフォーというやつです。
中高年ということを意識した節度あるトレーニングをすべきでしょうね。

ちなみにアイアンマンという雑誌をご存じなく
検索して調べてみようかな、と思った方。
人によっては気持ち悪いと感じる画像が出てくるかもしれません。
どうぞご注意を^^

アバター
2010/10/02 21:22
訪問ありがとう!!
私も、Mr.BIGさんと同じ歳です^^
『なにか運動したほうがイイんだよなぁ~。。。』な~んて思いながらも、
未だ何もそれらしき事はしてない私です。
朝のお散歩からでも、初めてみようっかな(≧▽≦)ノ
アバター
2010/09/28 22:48
90キロにびっくり(゜o゜)
どうぞ、どうぞ、お怪我のないように!
健康の為にもトレーニングは必要ですよね
アバター
2010/09/28 11:52
加齢とともに代謝も落ちるので、同じ量のご飯を食べていたら
脂肪がつくのでしょうね…(^_^;)
運動すると、余計に食べてしまいがちです(^_^;)

アイアンマン…気になります…(^_^;)
アバター
2010/09/28 01:15
無理しないよう・・・ケガが怖いですよ^^;
アバター
2010/09/27 21:30
ど…どんな雑紙なのか、ちょっとドキドキしますね^^;
検索してみよ……かな。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.