Nicotto Town



お酒がへってゆく。

今時は不景気の影響で外には飲みに出ず、
おうちで飲む人が多いようですね。クリスマスもやっぱりおうちで・・という感じでしょうか。
近所のディスカウントストアでもビールをケース買いする人がたくさんいました。
僕もこの年始年末用にと数本お酒を買いました。
ついでにライムジュースが安かったので、これも買っておいたのですがこれが悪かったかな。
ギムレットというカクテルを試しに作ったら美味しくて美味しくて
早くもジンが半分にまで減ってしまいました。また買いに行かねば。

ちなみにギムレットというのはジンとライムをだいたい1:3でシェイクしたカクテルです。
最初はちゃんとメジャーカップで測って作っているのですが
数杯飲んでるうちにいい加減になってきちゃいます。
自分でシェーカー振るから余計に酔いが回ってさらに適当にw
でも美味しくて飲み続けるんですけど。
クリスマスまでにお酒無くなりそうです。

アバター
2010/12/23 09:36
お家でカクテルなんて、おしゃれですね☆
私は、梅酒ロックがすきです(^_^;)
あと、スパークリングワインも(^_^;)
アバター
2010/12/22 18:20
こんばんは。
お酒あまり飲みませんが、忘年会で飲んだカシスオレンジ美味しかったです。
アバター
2010/12/22 07:45
カクテルってあんま呑んだ事ないなぁ~

私は梅酒とか果樹酒が大好きです~(*^_^*)
アバター
2010/12/21 22:55
カクテルって、すぐに飲みすぎちゃいますよね^^

私はジントニックとスプモーニが好きです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.