Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


お正月の用意

この前クリスマスかと思えば今度はもう年の瀬の準備。
もういくつ寝るとお正月かねぇ?

皆さん年越しの準備はしてます?
大掃除は僕はしてないけど、中掃除ぐらいならこの前しました。
年越し蕎麦OK
黒豆はこれから買いに行くつもり。
年賀状は一応出したし。

で、昨日あれも買いましたよ。あれです。
鏡餅。
最近は小さい鏡餅も売ってるんですねぇ。
売り場に行くと、上にちっさな兎が乗ってるのとかもあったりして。
可愛いけどおっさんが買っても痛々しいだけなんで、僕は大人しく橙乗っかってる奴を買いました。
ついでにあずき缶も。
おろしで食べるのも良いけど、偶にはお汁粉もね。

代々栄えるより先に、まず僕が栄えるようになりたいなぁ…なんて。
こんな個人的な願いじゃあ神様だって叶えちゃくれないかな?w

アバター
2010/12/29 21:36
そんな月猫さんがかわいいです、とか返してみる場面かな?w

おお、おぜんざいですかぁ。
わーい、ありがたくいただきまー(プツッ、ザザー…
アバター
2010/12/29 21:19
σ(・・*)もいい年したおばはんが(=^‥^=)のおもち買いましたwww
いいんですよ♪
かわいいものはくつになってもかわいいのです♪

実は今日はおぜんざい作ってたりしますよん♪

はい!あ~~ん❤
アバター
2010/12/28 22:51
すごっ?!
手作りなのかぁ。やっぱり臼と杵で作るのかね? それとも餅捏ね機みたいな?
いいなぁ、美味しいだろうなぁ、分けて欲しいなぁ(ムリデス
アバター
2010/12/28 22:48
私は毎年手作りですよ^^なんかお正月テンションあがっちゃってw
アバター
2010/12/28 21:05
つばきさんの勇気に心から拍手を送ります。
勇者だ!
むしろカッコイイ!

……僕はじーっと眺めるだけの怪しいオッサンでしたorz
招き猫かわいかったなぁ。
アバター
2010/12/28 12:37
招き猫(三毛猫)乗ってるちっこいの買いました、、、いい歳のオッサンがorz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.