Nicotto Town



怪しい伝説

好きな番組なんですがケーブルテレビのディスカバリーチャンネルでやっている
「怪しい伝説」というのがあります。
簡単に言うと科学実験番組です。
この間見たのは、2冊の電話帳を1ページづつ交互に重ね合わせていくと摩擦で離れなくなるというのは本当なのか?という実験。
大の大人が力いっぱいやっても離れない。そこで車で引っ張ってみるが離れない。
この番組、最後は大掛かりになるのです。電話帳を車重15トンの軍用車両で引っ張ってました。
ブランコで勢いをつけると360度回れるか?という実験では最後にはブランコにロケットを取り付けてまわしました。
このめちゃくちゃさが気に入ってみてます。

アバター
2009/03/25 20:57
凄いわぁ^^、そんなに、
離れないのねぇ^^;
アバター
2009/03/25 07:13
ブランコにロケットは見たことあります。
へえ、本当に離れなくなるんですね。車重15トンの軍用車両で引っ張らないと離れないとは・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.