Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


某様企画への敬意を込めて

画像

知っている人は知っている
知らない人は…うーん、詳しくはWebでねw
ってことで、某方様の所で下宿屋さん企画が実はこのニコットで行われてます。

まぁ、僕のお気に入りの訪問先なんですけどね。
毎回そりゃあもう……うーん、何だろうなぁ…(ぇ
上手い言葉が見つからないんだけど、とにかく素敵な部屋を作られる方がいらっしゃるのですよ。
あればっかりは僕がぐちゃぐちゃ言うより、見た方が早い。
うん。
アイディアがまたすごい。
見る度に驚くっていうのかなぁ…。
世界観もそうなんだけど、アイテムの使い方が目からウロコが落ちるっていうのかねぇ。
絵本を見ているような、という言葉でもちと足りない。
うん、まぁ見て下さい探して下さいw

その方が今なさってるのが、下宿屋さんの企画。
また参加されてる入居者さん達の部屋も素敵なんですよー。
えぇ、御覧になった方はきっと僕の言葉に頷いてくれるはず。
あれを見てると良いなぁ、すてきだなぁ、とちょっと幸せになれる。うん。

で、僕も見て「四畳半好いなぁ」と思ったんで無い知恵とコイン絞ってちょいと改装。
うちのカイはコタツ脇の温まった座布団が気に入ったらしく、その上でお昼寝中。
はー、コタツ良いよねぇ……。

アバター
2011/01/19 20:22
>Elinaさん
こちらこそご訪問ありがとうございますー。
生活感出せてます?
だったら嬉しいなぁ。
自転車は多分JASC●の自転車ですよw 点灯むし付きですw
アバター
2011/01/19 05:01
ご訪問有難うございました!
私は4畳半の作り方が分からずにちょっと苦労しましたが、こんな風にも出来るんですね。
生活感が出ていて高価そうな自転車までお部屋にあってびっくりしました。
アバター
2011/01/18 23:06
あ、あれ便利そうですよねぇ。
心惹かれるんだけど、自転車ひっかけるのが面倒だなぁとか思っちゃったりw
今のところスタンドは両足がたのを愛用しとります。
片方だけだと転がってくんだもん…(とことん不器用だなぁ;
アバター
2011/01/17 23:16
私はチャリをカブトのスタンドを愛用してるから窓際で吊り下げてますwww 玄関スペースを広く取って本まで置ける間取りw、素敵です^^
アバター
2011/01/17 21:00
>LUNAさん(すみません文字が出ないんでこれで;)
いらっしゃいませー。
あ、月猫さんのとこのお客さんですなぁ。どうもどうも。

皆さんにすっきりしてる、片付いてると言われる度にビクビクしておりますw
そのまま気付かないでいて下さい。
気付いたら生温い目でスルーして下さい。奥の段ボールとかw

四畳半は意外とありきたりになりそうで、ストレートに個性が出ちゃいます。
おもしろいですから、是非LUNAさんもなさってみては?

ご訪問・コメントありがとうございました。
アバター
2011/01/17 20:57
>うさぎりんごさん
こんばんわー。
そして、いらっしゃいませー。

自転車が内側に入れてあるのは、当時そうしてたからです。
廊下に置いとくと「邪魔ー」って言われるというだけの理由ですw

うさぎりんごさんの部屋も拝見しましたけど、可愛らしかったですよ。
配色も桜色というか、桃色系統でまとまってて。
またこちらからお邪魔させて下さいねー。

ご訪問、コメントありがとうございました。
アバター
2011/01/17 20:47
はじめまして♪

月猫さんのところからお邪魔します☆(。◕ ◡ ◕。)

すっきりしていて素敵ですね~。
下宿屋さん企画面白いし、とっても皆さん色々工夫されていて個性も出ていて面白いですね☆(。◕ ◡ ◕。)
四畳半難しい><
どうしてもありきたりになっちゃいそうです‥(TДT)
アバター
2011/01/17 00:45
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

ここにも素晴らしいお部屋が!!
自転車をドアの内側にいれてある~。きっとおきに入りの自転車なんでしょうね。
(昔、職場に畳のお部屋に新聞誌を敷いて、バイクを収納していた人がいました。)
リアリアティが感じられて、すごいの一言です。
アバター
2011/01/16 22:21
>ささなみさん
いらっしゃいませー。
こちらこそ、わざわざおいでいただきありがとうございます。
夕凪荘、本当に住んでみたいですよねぇ。
これから先どんな方がいらっしゃるのかも楽しみw

こちらこそ、部屋の技術を教わりにまたお邪魔させてくださいね。
某方様じゃないですけど、良い技術は盗め、ですw
アバター
2011/01/16 22:07
こんばんは^^
先ほどはお部屋に遊びにきてくださってありがとうございました♪
夕凪荘、入居者さんがどんどん増えて楽しいですね^^
私は生活感を出すのがどうもうまく出来ず・・・><;
藍色さんのお部屋は、すっきりしているのにちゃんと生活できそうですごいなぁって思いました^^
ときどき勉強に伺わせてくださいな✿
アバター
2011/01/16 21:53
>みえはるさん
いらっしゃいませー。
僕も先程そちらへ、月猫さんのブログ経由でお邪魔しました。
素敵なお部屋、まさに眼福でした。

月猫さんの世界、本当にすごいですよねぇ。
絵本のよう、というのに同意いただけて嬉しいです。
コメント、ご訪問ありがとうございました。
アバター
2011/01/16 21:51
>沙羅さん
いらっしゃいませー。
にゃんこは和みですよー。
ベッドは便利ですよー…片付かない小物は全部その下に入れられるので(あぁ…
それでも片付かない本やファイルは段ボールに詰めて……(あぁぁ…

ご訪問、コメントありがとうございましたー。
アバター
2011/01/16 21:49
>あやさん
いらっしゃいませー。
す、すっきり…(目逸らし
まぁ、その辺はさておいて、本当に他の皆さんの部屋も其々色があって
すてきですよねぇ。
お部屋訪問が楽しくなります。
コメントありがとうございました。
アバター
2011/01/16 21:25
>月猫さん
あ、どうもー。
本家本元様がいらっしゃるとはw 光栄です。

はやくも10人もの入居者ですか。
大繁盛ですなぁ。
同じ四畳半の限られたスペースなのに、本当に皆さんの性格が出るというか…。
あれって不思議ですなぁ。
僕は月猫さんや音さんの部屋好きですよー。麻雀しに行きたいですw
アバター
2011/01/16 20:20
月猫さんのブログから お邪魔いたします。
男性のお部屋とは思えないくらいに 片付いていて素敵です。

でも、ほんと月猫さんのおへや まさに絵本をみているというような・・
というところ、同感です。 

アバター
2011/01/16 18:42
月猫さんのブログから、お部屋拝見に伺いました♥
ベッドと炬燵があるのに、小物はキチンと片付けられてスッキリしてる。
にゃんこ、気持ちよさそうにお昼寝してますね^^
アバター
2011/01/16 16:59
月猫さんのブログからお邪魔しました^ ^
すっきりしていて居心地の良さそうなお部屋ですね!
本当、どのお部屋も個性があって、拝見していて楽しいですよね✿
アバター
2011/01/16 15:38
あ~~!なんかすごい!
ベッドがあるのに四畳半におさまっている!
玄関とお部屋の空間利用がいいですね~(o^―^o)
自転車はおきたいですね♪

コーヒーメーカーがあるところもこだわりですね~(o^―^o)
四畳半なかなか難しいですよね
でもすんごい個性出るから驚きですww
σ(・・*)と音さんはぐ~たらで、やや男向きですwwwww

そんなほめられたらあなに隠れそうです゚+。:.゚(*・´_`・*)゚.:。+゚
模様替えでストレス解消しているのですよwww

藍色さんで10人目の入居者です♪
ブログアップさせていただきますね~❤
ありがとです!
アバター
2011/01/16 10:49
>音さん
ふふふ…整理されているように一見みえますでしょう。

なので、「あれ、本棚の奥に謎の段ボールが山積みになってる」とか、
「そう言えば何でベッドなんだろう? ベッドの下に何があるんだろう?」とか
「良く見たら洋服掛けのところにバッグが引っかかってるけど…」とか
考えちゃ駄目ですよー(ぁ

確かに個性って出ますよねぇ……
アバター
2011/01/16 07:11
何か整理されてて
うちの四畳半よりキレイだなw

性格というか個性って出るねぇ。。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.