Nicotto Town


アオイさんの日記


この家には小さいながらもお庭が付いている。
可愛らしい草花を色々育てようと思う。
それと庭木も。
ずっと山の中といっても良いほどの場所で育ってきたから、木があると何となくほっとするのだ。

そんなわけで種を買いにショップへ。
クローバーやデイジーといった素朴で可愛らしい花の種と、椿と桜の種も。
最初は、庭木は椿だけの予定だったのだけど、桜が売られている事に気がついて、思わず手に取ってしまった。

桜なんて普通、簡単に育てられるものではないと思うのだけど、どうやらこの土地で育てやすいように改良された種みたい。
初心者でも花を咲かせられる。ということだったので、早速植えてみた。


桜の花は大好き。
つぼみがほころび始めてきたときも、少しずつ開花していく様子も、潔く散りゆく姿も。
桜のある国に生まれてよかった。って心の底から思う。

私が育てた桜の花で、誰かが心安らかになれる事があるとしたら、とても嬉しいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.