Nicotto Town


アオイさんの日記


和菓子屋さん

画像

9月の家具で和菓子屋さんを作りました〜
ベタですが、和菓子屋さんに隣接してイートインもできる空間がありますよ!的な。
そんな感じです。

――――――

最近月兎という和菓子屋ができたそうだ。
名に月と冠しているためか夜だけの営業をしている和菓子屋である。
そんな時間に客がくるのかと不安になるかもしれないが、案外、夜中に甘いものを食べたくなるものは少なくないようで、また、職人の腕の確かさも相まって、繁盛しているようだ。
そして、人ならざるものも時間が時間なだけに、時折やってくるらしい。
妖怪、天女、アフロ犬…

「もう夏も終わりかとおもうと、名残惜しい気もしますなぁ」
「そうですなぁ。夏が終われば期間限定のかき氷も終了してしまうということですからなぁ」
「やはり、みつまめではなく我もかき氷にすればよかったかのぅ」

そんな会話がなぜだか誰もいない席で交わされていた。とかなんとか。
人でない者たちにとっても、ここの和菓子は絶品らしく売上的には人の客と人でない客、半々くらいだという。

――――――

アバター
2012/09/24 22:21
>♡marry♡さん
www犬語、理解できるんでしょうねww
言われて初めて気が付きましたww

センスありますか!?はわ〜!!
ありがとうございます!!
うさぎアイテム、気がついてもらえて嬉しいです〜^^
アバター
2012/09/24 09:52
サークルからお邪魔します
時折やってくるアフロ犬・・・・・w
店員さんは犬語が理解できるのね

透けて見える入口やさりげなく配置された置物など
センスがありますね
ちゃんとこだわりのうさぎアイテムがまた良い!
アバター
2012/09/12 21:49
>ジュジュさん
そうですね〜!甘味処!!なんかすっぽり抜けてました。
和風のお店で長居できるところがあると嬉しいですよね。
そして、マロのことに気がついてくれて嬉しいです〜
写真を撮ったときに、妙に存在感があるな(笑)と思って。ついアフロ犬と書き込んでしまっていました…w
アバター
2012/09/12 12:37
和菓子屋と言うより、甘味処っぽい感じですね。
一度こういう店に行ってみたいのですが、店内で食べられる所は余り無いんですよね…
さり気なくマロが天女や妖怪と同列にされている事になんかくすっときてしまいました。
いや、彼も「人ならざるもの」なんだけど!
アバター
2012/09/10 20:00
>kuniさん
コメントありがとうございます!
幻想的ですか〜!嬉しいです^^
会話の喋り方を見る限り、老人ぽいモノたちなのですかね?(訊いてどうする)

>かたこりさん
夜中の甘いもの、ダメだと分かっているんだけど欲しくなりますよね〜!!!
何度その誘惑に負けて、次の日の朝(お肌とかの調子などなど)に反省をしたことやら…w

>れんげさん
深夜営業のお店、っていうのにはなんだか憧れがあります!
コンビニ的な感じだとちょっと情緒がないので甘味屋とか喫茶店とか。
あやかしたちはおしゃべり好き(多分きっと)なので、喜んで相手してくれますよ〜w

>うさSさん
和菓子屋さんで、椅子を置いてあるところは多い気がするけれど、イートインは確かに少ないかもしれないです。
和菓子屋さんのかき氷とか、絶対に美味しいと思うのですよ!!w
アバター
2012/09/09 09:02
イートインも出来る和菓子屋さん!!
なかなかないですよね^^
斬新だと思います(*゚▽゚*)
アバター
2012/09/09 01:08
深夜営業の 甘味処♪
良いですね~^^

お団子食べながら、あやかしたちとも 語り合って
一晩中、まったりしたいですー!
アバター
2012/09/08 23:29
奥行きのあるお店がイイナ^^
夜だけ営業する和菓子屋さん・・・!
夜中に甘いものが食べたくなるというのは、わたし的にはとっても危険なことなんですが、
わかります!!
アバター
2012/09/08 22:05
幻想的な感じのお話とお店の空間ですね。
会話を交わしているのは誰なのか、想像がかき立てられますね。^ ^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.