Nicotto Town


アオイさんの日記


今日は、前の日

今日は、前の日。

動きやすい格好に着替えて、腕に巻いていたブレスレットをはずして、手を洗って。
よし、と気合を入れて台所にたった。


果物は切って砂糖と煮て、小麦粉とココアはムラがないように混ぜてふんわりとふるって、粉とバターを一緒に練って。手早くさっくりと混ぜて、あらかじめ蜂蜜に漬けておいたナッツを混ぜ込んで。
卵はもったりと泡立てる。牛乳は温めすぎないように人肌程度に。型には油脂を塗って粉をはたいておく。

ああ、そうそう。オーブンの余熱はもう終わったかな。
チェリーのコンポートが入っていた瓶、可愛いなあ。何かに使えるかもしれないから取っておいて。
プリン液が余っちゃった。この間骨董市で買ったカップ、丁度同じくらいのサイズだけど。耐熱かな。
ちょっと疲れたから、オーブンの中のものが焼けるまで一休みしようかな。ミルク多めのカフェオレにしよう。一緒に、さっきの切れ端をちょっと味見しよ。


今日は、明日の前の日。
どきどきと浮き立つ気持ちを何とか落ち着かせて、わくわくとしすぎてへんな失敗をしてしまわないように、気をつけて。
計量や焼き時間を間違えないように。慌ててうっかり手を滑らせないように。
だけどやっぱり、ふわふわとした気持ちは胸の中で飛び跳ねている。
とっても不安。とっても楽しみ。ちょっと怖い。ちょっと嬉しい。

今日は、明日の前の日だから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.